MENU

根尾、覚醒予感の豪快打撃に期待の声

根尾、覚醒予感の豪快打撃に期待の声

立浪は、理論に裏打ちされた分かりやすい解説もさることながらよく選手を見て特徴を捉えている。
中日だけじゃなくパ・リーグの選手にも詳しい。
相当試合を観ないとあれだけ詳しくなれない。
本当に野球が好きなんだろう。
色々あるのは分かるけど、これほどの才能が在野に埋もれているのは野球界の損失だと思う。

 

たぶん高校時代は球の伸びやキレが大したことなくストレートも変化球もタイミングとれたがプロではそうはいかないことが分かったと思う
フォームもトップの位置もスイングの軌道も変えなきゃいけなかったから大変だったろうけど
そろそろ京田を脅かすぐらいの選手になって欲しい

 

 

いくらドラ1と言っても、高卒の野手の場合はバットも違うから、大卒・社会人出身者と違っていきなり飛び級で別世界に入ってきたようなカルチャーショックを受けたはずだからね。
同じ高卒ドラ1で内野手の立浪さんとは、打撃も守備も共有できる悩みが多いだろうから、最高のお手本でしょう。

 

 

京田選手も、嫌味?もこめてか、(まだ何も実績のない)根尾選手に、京田さんからレギュラー奪いたいって報道もされてて、京田選手も、俺も名前だされるようじゃまだまだですねって言ってましたね。絶対的レギュラーなら、例えばGなら、いま勇人さんからレギュラー奪いたいって言う(言える)選手なんていないでしょって言いたい感じなんですかね。多少エラー多くても、打撃でかませば、たしかに今の京田選手の打撃だと、せめて2割7,8分打てると全然、印象もかわってくるけど、2割3,4分のイメージが強いですね。

 

 

守備位置はどこでもいいから、停滞気味の野手陣に新風を巻き起こしてほしい。石垣との両翼を個人的には期待してるけど、京田が今年も打てないようなら一気にショート奪ってほしいね。

 

まずは打撃コーチとして年間通して指導してもらいたい。
その上で、攻撃面の起用法、作戦は立浪コーチに任せていって
ゆくゆくは監督になってもらえればと思う。

根尾、京田、岡林といった左打者だけではなくて、阿部、木下の指導映像も観ていて期待が膨らんだ。

 

 

このところの記事はドラゴンズの選手より「わかりやすい」「非常に勉強になる」等々高評価。今年のキャンプは活性化されている。これで結果が伴えば必然的に立浪コーチとなるだろう。ガンバレ!ドラゴンズ!!

 

身体は小さいからコンタクト率高めつつフルスイングする大阪桐蔭の先輩森友哉みたいな打者が理想だよな、そのためにはストライクからボールになる変化球を見極めて選球眼磨いて欲しい

 

熱狂的な京田すきのファンには悪いけど壁そんなに高くないよ
立浪さんの指導でせめて2割8分くらい打てて野球脳を養って走塁もうまくなれば認める人も出てくると思うよ
竜の優勝のために頑張れ根尾

 

 

なぜ昨年、左打者の打撃コーチがドラゴンズにはいなかったのか…
根尾にとって、それが不運な部分でもある。
しっかり立浪コーチに教えてもらって、今シーズンの飛躍に繋げてほしい。

 

 

根尾選手の素質は、じゅうぶん。
あとは経験値だけ。
代打で、たまに使うのではなく長い目でスタメンで起用し続けてほしい。

 

 

ユニフォームじゃなくてトレーニングウェアだけど、立浪さんはやっぱり青と白がよく似合う。
ニュース番組でスーツもカッコよく着こなしてるけどやっぱり立浪和義の正装はユニフォームだと思う。

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次