MENU

巨人電撃入閣の桑田

巨人電撃入閣の桑田

ドラファンですが桑田のコーチは楽しみ。
現役時代には色々とありましたが、基本は野球に取組む姿勢は素晴らしかったと思います。

 

・自ら巨人を出て行った人は戻れない
・フロントや首脳陣と揉めたら戻れない
・引退後、芸能界に入ったら戻れない

桑田も内心、自分は二度と巨人に戻れないかもしれないと覚悟していたと思う。江川、西本、定岡、駒田、槙原…長年蔓延ってきた不文律によって、巨人に戻りたくても戻れない先輩を何人も見てきたわけだし。

原監督が批判を恐れず、無益な伝統を破って宮本、元木、桑田を呼び戻した意味は大きい。

 

「人間を育てる」
「プロとはプロセスのプロ」
故野村監督の野球哲学と同じ・・・
なんだか、涙が出るほどうれしい、こんな素晴らしい指導者が再び現れるとは!
アンチ巨人だが、桑田さんは応援する。
工藤監督と是非「野球を科学した戦い」をやってほしい。
凄く期待しています!!

 

>>桑田氏は、当時のプロ野球選手のスタンダードだった「タバコ」「ギャンブル」「酒」を一通り試してみたという。すべてを経験した上で「自分には合わない」と結論を出す。だから「周囲から変わっていると思われるんです」とも言った

心身に悪い事でも皆がやってる事をやるのが「普通」で、それに参加しないと「変わり者」…何なんだろうね。こういうのは。

 

 

桑田が巨人のユニフォーム着ることは素直に嬉しい。もうないかと思っていたから。
原・宮本・杉内と船頭多ければなんてことは気にならない。桑田だって大人、うまくやってくれるはず。

 

他球団ファンからすると、桑田氏のコーチ就任が今季最強の補強ではないだろうか。あの打線に先発投手が整備されたらと思うと恐ろしい。

 

 

ソフトバンク投手陣の半分の練習量のジャイアンツ投手陣。フィジカルを鍛えると語った杉内。投げ込み走り込み否定の桑田。真逆の思考だよね。
ソフトバンク投手陣は全員が150キロ超のストレートを持ってる。それを打てなかった日本シリーズ。ダルビッシュも語ってる様にフィジカルが重要なのは明らか。

 

 

引退後も野球を研究し球界の為に問題意識をもって生活している人材はこのような形でどんどん活用されるべきである、これからの野球道に新たな知識が加わっていくことで楽しみだ!

 

 

理論派の桑田が加入して、特に宮本とか元木やらの、どんぶり勘定的なバラエティー色の現コーチ陣はやりにくいだろうね。

阿部だって「気合だ!」なんて言ってられない。杉内だって意見は言いにくいと思うよ。

桑田は実績もあるし、ストイックだし、早大でスポーツ科学まで学び、更に理論武装しているんだから。

原が桑田にお願いする訳ないから、読売グループの誰かの強い意見だろう。

 

レジェンドツーショットですね。
桑田さんの入閣はよかったですが、松井さんにも期待したいけど厳しいかな…

 

 

理論派の桑田が加入して、特に宮本とか元木やらの、どんぶり勘定的なバラエティー色の現コーチ陣はやりにくいだろうね。

阿部だって「気合だ!」なんて言ってられない。杉内だって意見は言いにくいと思うよ。

桑田は実績もあるし、ストイックだし、早大でスポーツ科学まで学び、更に理論武装しているんだから。

原が桑田にお願いする訳ないから、読売グループの誰かの強い意見だろう。

 

 

実績がまったくないから、どうなんだろう。
天才的素質のある桑田だけど、理論のわかる東大生に
教えてもだめだったしさ。

あんまし期待はしない方がいいかもよ。

 

原監督の次に桑田が巨人の監督になってほしい。その為の今回の就任なのかなー?!監督じゃなくても桑田は最高ですね!

 

 

期待は出来ない、必ず己が嫌う事や人の事等何かを引き合いに出して腐して結論付ける理論が彼のやり方。今どきの厳しさを知らない若い選手には喜ばれるかもしれないが結果は期待できないでしょう。さしたる実績も持たずかつての巨人エースたる態度は如何なものかと。お金に対する執着も並外れている、人間的にどうかと。

 

 

巨人投手陣を投手王国にしてほしい。

そのために、高橋優貴に15勝くらいつけてあげて下さい。

 

 

 

畠選手や戸郷選手などの投手陣は桑田コーチから様々なものを吸収して欲しいと思います。

 

 

コーチとして帰ってきた桑田
選手として頑張り続けるカズ

オレの少年時代のヒーローは今もヒーローだ

 

 

投手陣における、石井琢朗コーチばりな活躍を見せて欲しい!

 

他球団ファンからの応援コメントが一番嬉しい!
桑田真澄のユニフォーム姿早くみたいです!

 

 

かつて桑田さんは東京ドームはホームランが出やすくドームランと言っていたね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次