ジャスティン・スモークが日本に来る理由とは

ジャスティン・スモークが日本に来る理由とは

ジャスティン・スモークが読売ジャイアンツと契約合意

 

契約は2年、年俸保証600万ドル(約6億1800万円)に加えて出来高

 

 

単純計算で巨人の契約内容は単年300万ドル(約3億900万円)であり、これは“不調”ではなかったスモークが2019年オフにミルウォーキー・ブルワーズと結んだ400万ドル(約4億1300万円)と大きく変わらない。年齢も一つ重ね、成績が悪かったこのオフ、単年でも巨人以上の契約を提示する球団があった可能性は低いだろう

 

 

クロマティもタフィローズも日本に来た理由は金だと言ってたし。
逆に金で仕事を選んで何が悪いのかと思う。

 

 

外国人だけは大物だから活躍するとは限らないから難しい。
テスト入団でもタイトル獲る選手もいるし全くわからない。
嫌味とかじゃなくて本当に、やってみないと分からない。

 

変化球中心の日本に対応出来るのか…
出塁率の悪さに加えて年齢による成績の低下で更に打撃の粗さが目立つ。巨人ファンだから、当然期待はするが三振製造機にならない事を祈りたい…

 

2年後の年齢で本気でメジャーに戻ろうとしてるならNPBで3割30本が最低ライン。おそらくホームランはもっと打って本塁打王争いするくらいでないとメジャーで契約できないのではないかと。
スモーク好きだけど好成績残すのは簡単ではないと思う。

 

 

巨人が連れてくる野手ですよね。活躍するわけないと思っていた方が気楽です。
それでも、シーズンが始まるまでは期待していますよ。
たまにはホームラン王取るくらいの大活躍する本当の助っ人を見てみたいものです。

 

 

メジャーリーガーだったっていうだけで、

今もうこの時点でメジャーリーガーではない。

そのプライドを捨てられるかどうか。

じゃないと日本での活躍は難しい。

アンドリュージョーンズほどでは無いが巨人の補強ポイントとあってるからいいのでは?
もしDH性があれば尚良かったと思うがファーストは今のところ中島だし競争相手としてはいいと思う

 

とりあえず期待はしたいが、
新型コロナウイルスでいつ来日できるかだな。
例年だと来月から各球団キャンプが始まるけど、今のコロナの感染状況が続くのならキャンプどころではないかもしれない。そうなったら昨年同様に開幕も遅れると思う。期待のワクチン投与もいつ始まるか分からない。

 

 

一般的なサラリーマンと違い、終身雇用なく、成績が悪ければその年で解雇されてしまう可能性がある。競技を引退した後の収入も不安定。稼げるうちに稼ぐ、一番良い選択をしたのだろう。

 

 

給料が高いのはメジャーでの実績があるから妥当。
ただ評価を立て直すと言っても、日本で4割50本くらい活躍しないと36歳を今のメジャーが高待遇で獲得するとは思えないんだが。
最後に日本へ稼ぎに来ただけかと。

 

去年のアダム・ジョーンズとか、このクラスのメジャーリーガーが普通に日本に来るのは凄いね!!
対応できるかどうかは別として

 

 

実績はある程度あるが、巨人では開幕してある程度の活躍が出来なければ、メジャーでの実績があろうが関係ない。
プライドがあればあるだけ最初から活躍出来ないと、精神的に追い込まれる。
打率が低いのが気になる。
最低でも.250、25本、80打点くらいはクリアーして欲しい。

 

 

巨人の外国人補強は失敗が多いから、あまり期待しない方がいいと思う。過去の実績よりも日本に合う選手を見つけてこないといけないと思うんだけど。

 

 

長距離砲であることは間違いないし、おそらく坂本、岡本、丸に続く打順で迫力ありますね。ただメジャーの試合を見てるとボーアよりも柔軟性はない感じはするから打率は良くて2割前半でしょう。でも本塁打を30本は打つ可能性は十分にあるし、嫌な選手が加わったと思います。カープファンでした。

 

巨人は助っ人の実績にこだわるけど、結果として成功例は少ない。無駄にお金を使っている感もある。他の方が言っていたけど海外スカウトも見直すべき。
スモークが数少ない成功例になる事を期待している。

 

 

果たして活躍できるかな。昨季パーラーを獲得するもあまり活躍できず。退団。パーラの二の舞だけは勘弁してほしい。なにはともあれ、日本の野球に早く慣れたもん勝ちなんだよな外国人選手は。だからスモークもそうなってほしい。

 

昨年、阪神に居たボーアの年俸が単年で2億7500万円だったらしいから、実績から見てもそう高くなく妥当なところだろうな。2年目があるのかどうかわからないけど‥

 

バリバリのメジャーリーガーが日本来るわけはない。日本のトップ選手が、韓国や台湾に移籍しないのと一緒です。但し、活躍できるかどうかは適応しだい。読売ファンではないけど、どの球団でも外国人選手には期待するし、応援します。世界がこの情勢の中で、日本に来てくれたのだから。

 

菅野投手の件にも関連すると思いますけど、通常通り開幕しない、全試合行われない、報酬減額があると思われるメジャーよりは、環境と条件が良い所って考え方なのでは?

あとは本人次第だけど、球団側が、首脳陣が、ファンが本気を引き出せば良いだけ。

巨人ファンの皆さん、応援しましょ。

 

 

日本人もメジャーに行く時にはピッチャーは金で行ったとか言われるけど、個人的には国内移籍よりは全然良いことだとおもうし、逆のスモークみたいな例はもっと増えて、メジャーの風を吹かせて日本の野球のレベルを上げて欲しい。スモークもテイムズも頑張ってほしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる