MENU

菅野の交渉期限迫る、基本合意どうなる

菅野の交渉期限迫る、基本合意どうなる

菅野なら4年60億とか3年45億くらいのオファーはあるはず。
問題は金額じゃなくて菅野がメジャーに行く決心がつくかどうか。
菅野の大きな目標に200勝があるし
今年みたいに年間60試合しかないなら
年齢的に達成するのが難しくなるからな

 

 

有原で決まったんだし、MVPの菅野が契約勝ち取れないということはないと思うけどなぁ。
1つネックになるとすれば年齢かな。
なんとか決まって欲しいな

 

コロナ禍におけるメジャーの出来高による年俸であれば大変な事になると想定されます。
1試合もなかったら0に近いと想定されます。
決して今の日本も非常にコロナが心配ですが…

 

 

有原は比較的安価だからメジャー側も手を出しやすかったんだろうけど、菅野クラスだとかなりの好条件出さないと無理だからだろうねえ。
しかも本人は別にメジャーにこだわりはなく、ただ勝ててお金くれるチームがいいと。

 

 

来シーズン、開幕延期が濃厚でシーズンが開幕するのかも疑問が残る状況だから、悩んで当然。
結果がどうであれ、菅野の意思を尊重します。

 

 

有原より菅野のほうが先に決まるかもなんて思ってたけど、なかなか話が進展してきませんね。たいして具体的な話も出てこないし。菅野もダメなら残留なんて発言してたり、とりあえずポスティングして様子見てみたいな感じがしないでもない。メジャー側もそのあたりの雰囲気感じて、慎重になってるのかな。コロナ禍でそれなりに懐も厳しいだろうし、どうしてもってぐらい本気じゃないなら、今回はいいかなみたいな。

 

 

日本よりアメリカの方がコロナ患者が多いのにそこにわざわざ行くこともないと思うが…
もし来年、メジャーが公式戦の中止となったら、1年を棒に振ることになる。
もちろん日本でもあり得ることではあるが…

 

移籍市場の中心核の選手が越年という話が出てる中で基本合意に今週中に達する球団がいるのかと言われると、正直難しいと思う。
ワクチン供給云々による開幕延期話もあるし、年齢を1つ重ねるリスクはあるけど来オフの市場に出たほうがもっと良い条件を引き出せるんじゃないかとも思う。

 

 

交渉まとまらずに残留なんて可能性も出て来たのか。上手いことまとまってほしいけど、何だか複雑だな。

 

菅野の去就について
巨人ファン→残留してほしい

アンチ巨人→メジャーならどこでもいいから早く巨人から抜けてほしい

 

 

菅野が渡米するなら応援するけど、これは他人ならではの無責任発言でもあるし。
今、十分な給料をもらっている身内が就職のためアメリカ行くと行ったら、間違いなく止めるし、難しいところではある。

 

 

なんて言うかなぁ、今迄の菅野の言動、表情からして「メジャーに行きたい」という熱意を感じないんだよね。メジャーの球団も何気にそういう点を感じ取ってるんじゃないかな。
菅野から「覚悟」が伝わって来ない。

 

 

 

なんだか、「条件が良ければ行く」みたいな感じがして、あれで大丈夫なのかと思う。レベルの高いリーグに挑戦しようとしている、通用するかどうか分からない、という現状認識や覚悟が不十分なんじゃないかな。彼のコメントを聞いていると、自分の現在地も良く分かっていないようで非常に不安だ。

 

 

今のアメリカで普通に試合できると思えない
アメリカ行くなら本気で行け?とかいい加減なことを言う奴がいるけど、コロナでめちゃくちゃな国に行くのは絶対に辞めた方がいい!

 

コロナの影響
日本一を逃したシーズン
って事を考えると
今季は残留じゃないかな?
FAを取って堂々と
メジャーに行くんじゃないかな?

 

 

もし来季もジャイアンツとなると、年俸いくらになるんだろう?

 

コイツ、ハナから行く気ないね。
覚悟が足らないと言うか、コロナでどうなるかわからんとか、煮え切らんやつやな。
そんなんやったら、ポスティングなんか、申請するなよ。所詮お山の大将やったと言うことやな。間違いなく残留しよるな。

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次