根尾には本気で期待している

根尾には本気で期待している

目次

立浪和義

来春キャンプで中日の臨時打撃コーチを務める立浪

 

根尾に対して

「真ん中から内角の速い球を引っ張れるようになればレギュラーを取れる」と指摘

 

 

「テイクバックの際、肩の後ろに入りすぎないように」

と特に両手の使い方を指導する

 

通算2480本の安打製造機の助言で一気に開花のきっかけをつかめるかもしれない

 

 

ファンの声

 

この癖はシーズン終盤に改善が見えていてインコース速球へのバットの出方が良くなっていると言われていた。
少し大島寄りのテイクバックになって左投手のインコースも引っ張ってホームランやポール際の飛球にしたりしてる。
立浪もゲスト出演のラジオで根尾はあと少しなんだと言っていてそこの一押しをしたいんだろう。

 

 

「悪癖改善」とあるが、打撃コーチは気がついていなかったのだろうか?
それとも気がついていたが、直さなかったか、直せなかったのか

いずれにしても「悪癖」が本当であれば既存のコーチが無能である事が証明されてしまう

立浪は臨時コーチだからすぐにいなくなってしまう
その後が心配

 

 

根尾くんには期待だな。
あと、立浪さんもチャンスだよね。ここで結果残せば監督の道もある。
中日が強くなれば嬉しいしね。
根尾くんも、将来ミスタードラゴンズって言われるくらいの選手になってほしいな。

 

 

真面目な性格だからこそ色々な人の意見を真剣に聞いて悩んでしまうことが心配でもある。
ただ立浪さんの技術や理論が素晴らしいのは間違いないと思うので、何とか大成させてほしい。

 

 

根尾選手の完成形が未だみえてこないけれど、
1番センター大島の後継者か、
3番打って内野守って立浪の様な選手に
なってくれたら理想。
広い名古屋のドーム球場で
2塁打を量産する俊足強肩野手に育っていくのかな。

 

 

根尾は自らゴール設定した打てる遊撃手になってほしい
中日のスーパースター候補を自分のせいになるのが怖くて指導できないコーチなど害悪
立浪氏に悪癖を直してもらって早くレギュラーになってくれ

 

 

昨日、球辞苑で元南海の門田さんが小さな体の自分がどうすれば打てるか
という工夫と努力を語っていた。
根尾くんもコーチに言われる事をやっているだけなら誰が指導しても結果は同じ。
自分で考えて自分の体に合った打撃スタイルを、コーチの助言を参考にしつつ
見つけ出してほしい。あなたに立浪さんのコピーは期待していない。

 

 

立浪にしても「自分が指導者になれるアピールの絶好の機会」やと思うので、ある程度「悪癖、云々」はハードルを下げる手段でしょ?

悪い事じゃ無いけど、いちいち取り上げていたら立浪も根尾もシンドイわな。

 

 

根尾くんがマスコミで取り上げられる機会がめっきり少なくなってきました。鳴り物入りで入団しても、目立った活躍も出来ず世間の目は厳しくなるばかりだと思いますが、根尾くんなら大成出来ると信じて応援しています。焦らず黙々と頑張れ、根尾くん!

 

 

立浪さんの指導で開花したら、
本職の打撃コーチは何しとん?てなるよね。

 

所詮、村上や栗原では練習のお手伝い係ぐらいしかやれんのよ。
立浪氏の打撃理論が根尾選手にマッチして覚醒のキッカケになるといいね。

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる