MENU

柳田悠岐、日本人野手史上最高タイ6億1000万円

柳田悠岐、日本人野手史上最高タイ6億1000万円

今季、柳田選手としては2015年シーズン以来、実に5年ぶりに登録抹消なく一軍でシーズンを完走しました。119試合出場はチームトップでした。
ただ1試合、9月23日のオリックス戦だけ欠場。首の張りによるものでした。しかし、柳田選手は契約更改後の会見の中で「他にも体の状態が良くない時はあった。この時も試合に出られない状態ではなかったが、思うような打撃が出来ず、それが外された原因の一つ」と話し、「今年はホームランのペースも途中で止まったし、(メンバーから)外されないような打撃をしていきたい」とさらなる飛躍を誓っていました。

 

シーズン中に怪我さえしなかったら、
毎年なにかしらのタイトルを獲得する。
今のNPBで最高の選手と言える選手。

 

好記録はともかく なにより野球を楽しませてくれる見本みたいな選手です。
高校野球とは違う世界がプロ野球。コロナしか話題のない今 野球試合の有難み
を痛感しています。来年もまた楽しいプレーを見せてください。

 

 

ここ10年の日本野球界では大谷翔平と並んで最強のプレイヤー。歴代でもかなり上位だと思います。この金額は相応しい。リアルタイムでギータが見れることを本当に嬉しく思います。

 

 

この人は化け物。
バット折ってサヨナラホームラン、詰まって左中間スタンドへ持ってく。
足もあるし、守備もすごい。
ケガだけでしょうね、敵は。

 

 

こんだけパワーがあるのにボール見て四球も取れるし、打率もえげつないし、走ろうと思えば走力もあるし強すぎる

 

 

戦力として抜群なのはもちろん、
見てて面白いよな、この選手は。

集客力も抜群にあるだろうし
高年俸にも納得としか言いようがない。

 

 

試合の勝敗に関わらず柳田を見れるだけでチケット代を払う価値があると思わせてくれる選手。戦力としては勿論、総合的な経済効果を考えれば6億越えも全然納得。

 

 

この人は体勢を崩されても打ったり、バットの芯を外されてもスタンドに運んだりと、シーズン当初は40本、50本以上は行くのではないかと毎年、感じさせるが意外と普通に終わる。でもだいたい.350前後打ってるのを見ると実はアベレージバッターなのではないかと思う。パワーヒッターなのにアベレージバッターというほんとに不思議な選手だ。

 

 

金額には納得できます。
普通ならつまるか辛うじてファールにしかできないインハイのボールをライトスタンドにホームランにしましたからね。
化け物ですよ。
来シーズン以降も期待してます。

 

7月の無双は凄まじかったが、8月になるとそれまでに比べるとミスショットが増えた
誰でも好不調の波はあるものだが、ギータを見ているとまださらに進化しそうな気もしてくる
くれぐれも怪我にさえ気を付けてくれれば、まだまだこれからもギータから目が離せない

 

 

柳田がここまでの選手になったのはホークスに入団したから!王会長がフルスイングを推奨し、球団がノビノビと育てあげた!
もしセリーグの球団に入団したならフォームをいじられてここまでの選手になってない。

 

 

本物のスーパースター。
フルシーズンで試合に出たんだし、チームは日本一。
球界最高年俸に相応しい選手だよ。
それにしても10年以上前の時点で今の柳田と同年俸だった松井秀喜は、やっぱり凄いと改めて思わされる。

 

 

年俸納得!成績納得!スター性納得!完璧です!ちょっとヤンチャのところもいい!野球少年の見本ですね。なにより野球を楽しんでいるのがファンにも伝わってくる!目指せ夢の10億!もちろんNPBでね!

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (37件)

Hans へ返信する コメントをキャンセル

目次