Twitterはこちら

ヤクルトに決めた内川へのファンの反応

他球団
ヤクルトが前ソフトバンク内川聖一と入団合意

ヤクルトに決めた内川へのファンの反応

 

敵ながら好きな選手でした。シリーズ中は怖すぎて内川の打席は目を開けてられませんでしたが…
まだまだいけると思います!新天地での活躍、期待してます!!

 

横浜ファンだがヤクルトが青木と内川をどう使い分けるかに注目したい。
当時内川が横浜を去りSBという強い球団で大活躍し嬉しく思ったものだ。内川が青木と切磋琢磨し再び活躍することを願っている。
内川、セントラルにお帰りなさい。

 

 

ホークスファンですが、内川選手の行き先が確定してホッとしています。
ヤクルトのユニフォーム、似合いそうです。
まだまだ現役を貫いてください!

 

 

内川の入団によって、チーム力の底上げにはなると思うが、青木、坂口、雄平ら30代中盤~後半の選手が多いのが気になりますね。

ましてや、ベテラン勢がレギュラーとして試合に出ていますからね。
この選手たちを追い越してくれる、若手の台頭に期待したいですね。

 

 

 

内川選手が横浜時代、私もしばらく横浜住みで凄い活躍を見ていたのだけれど、九州に戻ってきてほどなく内川選手がホークスに!もうね、飛び上がって喜びました。
あれから10年、内川選手のおかげで何度感動の涙を流したことか。この常勝と言われるまでのホークスを支えていただいて、感謝しかありません。プレーはもちろんですが、お立ち台で他の選手の名前を出す心遣いと、必ず秀逸なオチにもっていくセンスも抜群でした。ありがとう内川選手(涙)…。
本音はずっとホークスにいてほしかったですが、しょうがない…。ヤクルトさんでの更なるご活躍、心から祈っています。たくさんお立ち台にも立ってくださいね。
内川選手、頑張って!

 

 

良い仕事!
内野、外野のレギュラーは
難しいかもしれないが
ヤクルトは選手層が薄い
青木、雄平、坂口も高齢
休みを取らせながらバランスよく
起用すればよい
何より廣岡や塩見他のように
素材で有りながら爆発し切れない
次世代選手達の良い手本となって欲しい
青木、嶋、内川により
次世代ヤクルトの能力アップを期待する

 

 

 

ヤクルトファンとして素直に嬉しいです。若手選手だけでなく中堅選手にもいい影響を与えてくれることを願ってます。

内川選手、ようこそ!

 

 

 

内川を取ったのは大きい。
今の今まで常勝チームにいたわけだし、セパの両方を渡り歩き、その都度結果を収めてきた。WBCも同じく、今後を見据えてでも欲しい人材。もちろん、選手としても一軍で使えるし。

頑張ってくれ。

 

 

ヤクルトに入団が決まって良かったです。地元、大分市に帰省した際に、内川杯って少年野球の大会をしています。本人は、出来る限り現役を続けて子供達に教えたいはずなので、ヤクルトでも活躍して頑張ってくれる事を願っています。

 

 

青木、内川、村上、山田、明らかに打線はセ・リーグのトップクラス。あとはやはり投手陣の整備がどこまで出来るかで、上位進出の可能性も十分ありそう。それと、勝ち方を知り尽くす内川は穏やかな選手が多いヤクルトには一番足りない部分を補える選手で本当に良い補強だと思う。

 

 

内川は現役ながら、ベテランとして若手の育成にも実績があるからね。
それに本人も1軍でやれる自信がまだまだあるし、進化し続けている。
青木との相乗効果でヤクルトの若手選手をどこまで底上げできるか楽しみ。
特に村上の伸びしろには期待している。

同じ大型補強でも福留を獲った中日とは大違い。
ファンのコメントも大違い。
同年のFAで、しかもまだ入団が決まっただけなのに、ここまであからさまに反応が明暗を分けるのは珍しいんじゃないかな。

 

 

ソフトバンクファンです 内川選手は強いホークスを作った一人です 正直いなくなるのは寂しいですがまだまだ最前でやれる打者だと思うので移籍は仕方ないですよね
ソフトバンクファンからしたらただただ感謝です

 

 

左の青木、右の内川、そして投手は石川さんとベテランが大活躍してくれることを心より祈っております。村上を筆頭とした若手をうまくリードして欲しいと思います!

 

 

 

熊本地震の後 試合を観に行きました。その日のお立ち台は内川さんで、記者から地震の事を聞かれると自分は野球選手なので野球で支援をする!子供を持つ親として被災者を見ると胸がつまると言った内容をお話しされ涙ぐまれました。聞いている私も涙が流れました。それ以来、内川ファンです!HAWKSの内川じゃなくなっても応援し続けます。

 

内川選手から打撃を若手は学ぶことできるいい機会。切磋琢磨できる関係は良い刺激になる。
1シーズン見ただけですが守備固定できていない(打率が安定しないからか)
若手が育つことができていない要因? にも思える。

切磋琢磨。 ヤクルトに必要ではないでしょうか?

周東選手が自分の変わりはいくらでもいるという記事を見た事があります。
ソフトバンクは人が多いからレギュラー取りに必死な選手も多い。だから強い選手が集まるのかもしれない。
コーチの指導力にもよるのか?

実績のある杉村コーチ一人だけでは選手も上達するのに限度があるし。
内川選手は「自分が培ってきたものを若い選手に伝えることも大切だと思いました」と載っているのを見たので、若手にヒントとなるアドバイスをしてくれるのでは。

それに本人は「どんな役割でも貢献したい」と言っているらしいので、代打としてでも頑張ってくれるのではないでしょうか?

 

 

右の内川に、左の青木と、大ベテラン2人はとても心強い存在だし、まだまだ戦力にもなる。村上に山田に外国人の強打者2人に、若手がもう一人くらい伸びてきてくれれば、久しぶりにヤクルトの強力打線が見られそう。

 

 

中日の福留獲りより数段有益だと思う。
現役としても十分期待できると思うし、人間性含めてチームにいい影響与えそう。
しかも、彼のバットを内側から出せる打法は変化球全盛の現代野球に最適で、コーチとしても期待できる。

 

 

 

左の村上が青木から良い影響を受けたように、
右の塩見、濵田、廣岡 への影響は大きいと思う。
青木とも切磋琢磨して、頑張ってください。

 

 

 

これで杉村コーチが育てた偉大なバッター3人、青木、内川、山田がヤクルトに集結しました。杉村コーチは嬉しいでしょうし、ヤクルトの若手は物凄い手本が目の前に3人揃うんですから、こんなチャンスないです。青木もまだバリバリ3割バッターだし、内川も活躍できます。これに外国人と村上のいる打線は驚異。あとはヤッパリピッチャーだよね。

 

 

 

2,000安打達成までに、何だかんだと掛かりました
その後も何だかんだと叩かれる事も多かった
不本意は退団だったと思います。
セリーグでは、まだまだやれるでしょう
その後、指導者としてヤクルトを支えて下さい

 

 

ソフトバンクはどちらかと言うと敵のチームでした。
しかし、内川選手は敵ながら親しみの持てる選手で応援してました。
内川選手はチャンスの時に出てくるとなんか打つ気がして嫌でした。
もちろん、まだまだ活躍できると思っています。
新天地に行かれても頑張って下さい。

元気なセリーグにして“打倒ジャイアンツ”で頑張って下さい。
応援してます。

 

 

 

ついに大杉勝男氏しか達成したことのない、両リーグ1000安打に挑戦する権利をゲットしたな。あと55本だから、年間200打数60安打、打率3割ジャストを基準に、ノルマは200打数65安打、打率.275と設定。これだと、代打専門では無理なので、スタメンフル出場が60試合以上ならば、来季の達成は十分可能だ。
両リーグ1000安打は2000安打より難しい。なぜなら、両リーグにそれぞれ10年以上在籍し、かつ常時スタメン出場しないと達成できないからだ。内川は横浜とSBにそれぞれ10年在籍していたが、横浜では首位打者をゲットした08年から本格化、SBでは17年以降(19年は除く)、不本意な成績に甘んじていたので、彼のそれまでの実績からすれば、来季で21年目でもまだまだ老け込む歳ではない。
一方、両リーグ100勝投手の達成者は小山正明氏のみであり、現役投手で達成できる可能性のある投手がいないのは仕方ない。

 

 

両リーグで首位打者を獲っているのでバッティング技術は超一流。ただ、もう動体視力が着いていけないかも。なので、若手のみならずベテランにも技術を伝授してくれたら、チームの為になると思う。

 

 

球団にとってはプラスになると思います、勝負強い打撃、それからなんていっても伸び悩む燕の若い野手に対するそれから好影響、投手との駆け引きや球種の読み、スウィングアドバイスなど、いろいろな引き出しがあるはず、これで野手の補強はかなり進んだ、あとは、投手、試合を作れるスターターが3枚くらい欲しい、フロントはもうひと頑張り!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中日ファンcommunity

タイトルとURLをコピーしました