MENU

ロッテ沢村やっぱりFA宣言 ファンはどうみる?

ロッテ沢村やっぱりFA宣言 ファンはどうみる?

 

事前に様々な報道があり、FA権行使は既定路線だったと言えるでしょう。ただこれで澤村投手のLB移籍が確定したわけではありません。

例年なら年俸額を含め日米で大きな格差がありますが、今オフは新型コロナウイルスで大幅減収を余儀なくされた多くのMLBチームが予算削減にシフトしており、どのようなオファーが届くのか不透明です。契約交渉が終わってみないと、本人も決断できないでしょう。

一方で、FA権を行使するのかどうかを選手が決める、NPBの制度には疑問が残ります。時には行使することで、時折選手が裏切り者扱いされるのは、何か釈然としません。ダルビッシュ有投手がYouTube上で発言しているように、MLBのように期間をクリアした全選手が自動的にFAになるべきだと考えます。

現在球界全体でどのような評価を受けているのを知りたいのは選手として当然です。FA本来の恩恵を受けられていないように思います、

 

 

正式表明があるまではわからない、と思っていたが遂に来てしまったか。あとは本人にとって良い条件を選んで欲しい。その中でロッテという選択肢が存在し続けることを願う

 

 

長年頑張って取得した権利。本人が悔いのない野球人生が送れたらいいんじゃないか。
ロッテも、これを承知でトレードしたのだろうし。やるからには頑張ってほしい。

 

ロッテへの移籍で、一番変わったのはファンからの評価だと思う。

いまだに「そのうち慣れて来たら打たれる」「見られ出したら自滅するようになる」と言う人も一定数いるが、巨人・ロッテファン以外にもこれまで以上に多数の人が注目・応援するようになったし、仮にメジャー挑戦したら成功・失敗に関わらず多くの人が声援を送ると思う。

巨人から直接挑戦していたら、巨人どうこうは関係なくこういう雰囲気にはならなかったように思う。

つくづく人間なにが幸いするか(逆に災いとなるかも)わからないと感じた。

 

 

マリーンズをクライマックスシリーズに導いてくれたのは間違いなく澤村のおかげ。初登板の3者連続三振は本当に鳥肌がたった。個人的には残ってほしかったけど夢を叶えたいなら今がベストだしいい判断をしたと思う。アメリカにいっても応援します。

 

 

今季開幕当初は三軍にいた投手が移籍先のロッテでは重要なポストを任されてオフにはメジャー挑戦かぁ。何があるか分からんもんだな。
だが今季ロッテで活躍できた要因のひとつは環境の変化がある。ロッテの水が合っていたのだろう。年齢的にも後がないだけにいかに早く海外の生活やプレースタイルに溶け込めるかが大事だが果たしてどうなるか。

 

 

ご意見番が何と言おうと、メジャーリーグは最高峰。プレーだけでなく、エンターテイメントとしても最高峰だと思う。
声がかかるかどうか蓋を開けるまで分からないが、スポーツ選手として最高峰でプレーできるのであればプレーしたい・させてあげるべきでしょう。

 

 

 

巨人時代の彼の最大の敵は自分の心だったと思う。
良い意味でロッテに放り出されて後が無くなり、心が強くなった気がする。
巨人在籍のままでのメジャー挑戦は巨人という重圧からの逃避みたいに感じるが、ロッテで存在感を発揮した今の心境は全く違うものだろう。より高いレベルで自分を試してみたいと云うアグレッシブな姿勢を感じる。
逞しくなった彼がどの道を選んでも応援します。

 

 

細かい野球が求められる日本よりは、メジャーの方が通用しそうな気がする。高速スプリットなどをはじめ、元々投げてる球自体はめっちゃ良いものを持ってんるだし。

 

 

一義的には優勝争いのためのピースとしての移籍だろうし、ロッテとしてもこの選択も当然織り込んだ上での獲得だろう。リアルな話、実績と共に上がった年俸の件もある。現地予測ではそこそこ移籍候補の名前も挙がってるようだし、望んでも誰でも行けるわけじゃないんだから、チャンスがあることを祈る。

 

まあマリーンズ側も想定の上でのトレードだったのだろうけど
ファンからしたら一度も澤村コールを出来ないまま去っていかれるのは残念だね
らだ本人にとってはメジャー挑戦は最初で最後のチャンス
悔いの無いよう野球人生を全うしてもらいたい

 

決意表明しましたか・・。この数年は公私ともにいろいろと変化が続いて、話題に事欠かなかった印象ですが、いつも期待され続けてきているので、いいものを持っているのだと思います。ロッテでも再生しましたし。
本人が一度、挑戦したいと決意したのだから応援したいと思いますが、澤村投手は力むと終速が失速する時があるように思います。力感あふれる投球が澤村らしさになっていますが、時として力むことで球がお辞儀をして逆にそれが奏功することもあるくらいですね。
MLBッポウ強いと思うので、力み過ぎないで軽快に投げていただきたいと願っています、

 

 

彼の通算防御率が2点台と知ってびっくりしました。みなさんは知っていましたか?力のあるピッチャーだったのですね。大リーグで活躍することを祈っています。

 

 

タイミング的に行使するのがベストでしょう。読売の2・3軍で出場機会がない所からのトレードで あれだけのインパクトと成績を残せたのは見事でした。ただ来季以降に今季ほどの成績を残せるかは解らず単純に年齢も重ねる。
澤村投手のピッチングを見ると、気持ちというかモチベーションが大事な投手に感じました。
マリーンズファンとしては残ってほしい気持ちもありますが、澤村投手が一番「投げたい」と思う場所を選んでほしいですね。

 

各選手が、一定の資格を満たせば取得できる権利ですので、沢村投手自身で 悔いのないように決めてほしいですね。 ドラフトのやり方が、職業選択の自由を奪うものではないのか といった議論もかつてありました プロ野球界ですし、その環境下で得た貴重な権利です。行使し、じっくり考える時間を持って頂きたいです。そのうえで、ロッテでまた頑張ってほしいなあ というのが本音です。

 

 

日本シリーズまでいってチームともども無様な醜態を見せた菅野が、
ポスティング行使しづらい状況になってるのを考えれば、
実力のあるパリーグで活躍を見せた澤村が海外FAを行使するなら、
やはり今だろうなと思う。

OBご意見番や自称ご意見番が何言おうが、
本人の人生なんだからやってみればいいではないか。
それで失敗してもそれはそれで本人後悔はしないだろう。

 

個人的には澤村選手はメンタル的にタフそうじゃないので
メジャーに行って躓くと、もう立ち直れなくなりそうな予感もある

20年の後半を復活とみるか、2018年から続く好不調の波がある好調時期とみるか
他球団の評価次第なんでしょうが、行使すると決めた以上は、長期間頑張って欲しいですね

 

 

澤村くらいの年齢になれば、もう引退後の生活も考えているはず。
メジャーで活躍すれば日本にいる以上の報酬が得られるし、駄目でもNPBに戻れる可能性もある。
浮き沈みの激しい選手だから、それが今後生きるように思う。

 

 

きっと野球人生を終えるなら、憧れの大リーグで、ってことでしょう。
年齢的にも厳しくなっているので、最後に力一杯投げてきて欲しい。
恐らく、澤村にとっては、結果云々でなく満足ゆく野球人生を送りたいのだろう。
澤村の人生に幸あれ。

 

 

ロッテは獲得する時点で海外FAのことは承知していただろうから移籍した場合の補強も考えているとは思う
上原さんのインスタで山口俊、中川と食事をしている写真がアップされていたけど上原さんや山口にメジャーのことも色々聞いたんだろうなと思った
ただ、完全にメジャーという気持ちでもないようなのでロッテの編成はどれだけ澤村に必要なピースであるか伝えて欲しい
お金がないならないで正直に事情を伝えてその上で移籍という判断をされたなら仕方ない

 

巨人ファンとして澤村が昔からMLBを夢見てたのは知ってたし、ロッテで自信を付け直して海を渡る決意をしたってことに単純に嬉しい
澤村を1番に必要とするチームに移籍してほしいし、そこで活躍する澤村を見たい
夢があると思うこのFA宣言、がんばってほしい!

 

ロッテという素晴らしい球団、環境が澤村投手の強みを引き出してくれたのは間違いない、今度はメジャーという環境が澤村投手にどう影響を与えてくれるのか。個人的には未知数な環境であればあるほど、その潜在能力が発揮される気がしてなりません。可能なら挑戦して欲しい、挑戦すべき。

 

 

 

FA権を持つ選手を獲得すると言う事は、こういうリスクも承知の上だっただろうとは思う
彼にはロッテの環境が上手くハマっていたのだろう

結局のところ新しい環境への適応力があるかどうかが1番大切
国内でもそうなら、国外など尚のこと
過去、大きな実績を持って挑んで失敗した選手や、「お前が行くのか?」と言われて行って成功した選手を見れば、よく分かる
メジャーの環境に、澤村が上手くハマれればいいが…

 

 

日本球界では実績もあり巨人では燃え尽き症候群なのかロッテへトレードし
覚醒して大活躍^_^
最後は世界一のメジャーで沢村の力試してみたいのだろう、先は長くない後悔するより行けばいい。

 

巨人にいた時は嫌いだった選手ではあるが、ロッテでファンに支持され成績を残した姿を見て好感が持てました。コロナ禍で海外進出は厳しい状況ですが、自分で選んだ権利行使に後悔しないように頑張ってほしい。

 

 

巨人・ロッテどちらのファンでもない自分でももう少しロッテ澤村を見ていたい思いはあったしそれだけ移籍後の澤村は見ていてワクワクするものがあった。
幸いにも向こうでの評価は高いみたいだし、来年行けるチャンスがあるとも限らないですし、本人に挑戦したい気持ちがあるなら行くべきだと思います。
海を渡った澤村がどんな結果を残すのか、今から楽しみです。

 

 

ホークスファンとして、マリーンズの強さの1人であった沢村選手には、パ・リーグを盛り上げてもらいました

本当にマリーンズに来てから活き活き野球をされていたお姿は、ホークスも苦しめられましたし、楽しめました

海外に行っても沢村選手の活躍応援させて頂きます

 

 

沢村のメンタルはメジャー向きだと思う。まだどうなるか分からんが菅野より良い成績を残す可能性を秘めた挑戦だと思うから死ぬ気でチャレンジして日本にいる野球ファンを楽しませてください!スゲー楽しみ!!!

 

 

結果は誰にもわからない。FA権利は誰しもが掴み取れるものではなくほんの一握りの選手のみに与えられる権利なので現役人生折り返してるし頑張ってほしい。

 

澤村のロッテに移籍してからの覚醒は素晴らしい!
ホークスにとっても脅威でした、そうとうの覚悟があったのでしょう、その覚悟を持ってすればメジャーでも活躍するでしょう。

 

 

そうですか。個人的には来年も国内で見たかったのですが、決めたのであれば変わらず応援します!
一時は首も危ういという所からメジャー挑戦を表明できる所まで戻したのですから、本当に素晴らしいことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (43件)

scoliosis the へ返信する コメントをキャンセル

目次