MENU

「33-4」とは

「33-4」とは

目次

プロ野球

「33-4」の意味するところは、2005年日本シリーズの合計スコア。レギュラーシーズン2位からプレーオフを制してパ・リーグで優勝、日本シリーズへ進出したロッテが4勝0敗で、セ・リーグ独走Vの阪神(当時のセはプレーオフ制度がなかった)を「スイープ」している

 

第1戦が10-1。7回裏途中、濃霧コールドの珍事もインパクトを強めた。第2戦が10-0、第3戦も10-1。第4戦こそ3-2と競ったが、阪神はこのシリーズで一度もリードを奪うことなく敗退した。「33-4」はあまりにも一方的だったシリーズを表す“記号”なのだ。

 

 

NFL

アメリカで最も人気のあるスポーツリーグ「NFL」の優勝決定戦『スーパーボウル』では「28ー3」という数字が語り草になっています。
これは2017年2月に行われた第51回スーパーボウルで、アトランタ・ファルコンズが第3クォーター半ばに28対3と大量リードを奪い、勝利をほぼ手中に収めながら、そこからペイトリオッツに反撃を許して、最終の第4クォーター残り1分で同点に追いつかれ、延長戦で敗れた試合のことを指します。
それまでの50度のスーパーボウルでの最大得点差をひっくり返しての逆転勝ちは10点差だったのに、ペイトリオッツはその倍以上の25得点差を逆転して奇跡の勝利を掴みました。
今年の日本シリーズはアメフトの試合でいえば、まだハーフタイム前の第2クォーター。「28-3」は、巨人にも十分に逆転できるチャンスは残されていることを教えてくれています。

 

 

ファンの声

一応、セリーグを独走して優勝した巨人がこの様なんだから、セリーグのレベルが圧倒的に低いんだと言うこと。

ホークスは初球からフルスイング、常に全力疾走、全力プレー。
巨人は甘い球は見逃し、主力がダラダラとプレー。

これじゃ、差がつくのは当たり前。

DH云々かんぬんより、野球に取り組む姿勢が明らかに違うんだと思う。

 

 

坂本がピッチャーゴロでファーストまで走らない。
一塁ランナーのグラシアルが栗原のライト前ヒットで三塁にヘッドスライディング。
その差だよ。

 

 

巨人は2試合で3点しか取れていないが3打点はウィーラーが
叩き出したものだよ

もしウィーラーがいなかったらさらに悲惨な状態だったよ

巨人はウィーラーを放出してくれた楽天に感謝すべきだ

最近の日本シリーズはずっとパが優勝している

もう日本シリーズよりパリーグのCSのほうがレベルが高い
試合をずっとしているね

 

パリーグって身売りやフランチャイズ移転とか経営が革新的だけど、セリーグはずっと昭和のまま時間が止まってる。
これじゃ勝てないよ。

 

 

 

ピッチャーの投球テンポや打者の鋭い振りなど、全然レベルが違い過ぎる、巨人は多分一勝も出来ない。
ホークスの選手は何かしら一芸を持っていて、考えて工夫して主力を張っている。巨人の選手がホークスに来たとしても主力にはなれないと思う。

 

もはや 巨人がどうとかでは無いと思う…

セリーグファンは 本当ガッカリ。立場ない。
楽しみしてたが マジ見てられない!

点差、プレーっぷりの差
両リーグの質なのか 体質なのか
差が大きくて試合を見てられない。
やる意味ない!楽しくない!

こんな試合が 近年多くて
こんな日本シリーズでいいのか?
としか思わない。

両リーグの差を埋めるべく策を立てるべき!

もっとシーズン中の交流戦とかって ゆるい感じで無く 、セパシャッフル戦を増やすとか。
セパ全チームのトータル順位も出してその上位2チームで日本シリーズやるとか…
考えたらいくらでもできると思う。

プロ野球全体をもっと盛り上げるべく
ファンが楽しめる策を立てるべき!

日本シリーズが こんな戦いでいいのか?!

本当に考えるべきでは…

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次