MENU

ヤクルト山田哲人FAせず7年契約でファンの声は

ヤクルト山田哲人FAせず7年契約でファンの声は

目次

山田哲人プロフィール

1992年(平4)7月16日、兵庫県生まれ

 

履正社で3年夏の甲子園出場。10年ドラフト1位でヤクルト入団

 

14年最多安打

 

15年は本塁打王に輝き、リーグMVP

 

他に盗塁王3度、最高出塁率1度、ベストナイン5度

 

15、16、18年のトリプルスリー3度はプロ野球記録

 

今季推定年俸5億円

 

180センチ、76キロ

 

右投げ右打ち

 

 

7年契約はプロ野球史上最長タイ

山田以外の長期契約選手

 

ソフトバンクの松中

7年契約で出来高込みで

45億円程度

 

 

楽天の則本

7年の総額は

21億円程度

 

 

ソフトバンクの柳田

7年契約で出来高込みで

40億円程度

 

 

山田哲人の内容

 

7年総額で

35億円程度

 

 

 

ファンの声

山田はのびのびやりたいって言ってたし
ヤクルトが1番合ってると思う。
前人未到のトリプルスリーを3回した
スーパースターの残留は色々な面で大きいね

珍しく本社マネー出たみたいだし
変なタレントより山田哲人を
CMで起用すれば良いのに

 

うん、コレで良かった
ドラフト時のコメントを考えるとこんな大打者になると思わなかったし、FAで出ていくもんだと思ってた。
山田はヤクルトのユニフォームが似合ってる。今年は成績悪かったから、しっかりとオフに休養して来年さらに飛躍してほしい。

 

 

他球団のファンですが、絶対に出ていくと思っていました。やはり他の人間には分からない、本人と球団の気持ちがあるんでしょう。しかし、山田が残りますから、他の二人も出ていきにくいでしょうね。
こうなってくると、全員残留も有り得そうです。
ただ、頑張って得た正当な権利ですから、行使するかしないかは自由ですし、批判があって言いわけはないです。
今回の山田選手も、巨人ファン、ヤクルトファンの間で話題になっていましたが、一部の心無い人達が色々なことを書き連ねているのを見て、どうしようもないなと思いました。
とりあえずはヤクルトも山田もファンのみなさんもよかったですね!
来年もスワローズの山田選手が見れるのはなんだか安心できますから。

 

 

山田の決断は素晴らしいと思いますが、これで、大野に続いて投打の目玉は残留か。ヤクルトは小川と石山の残留交渉も続きますが、個人的には、西武増田が一番去就が気になるところ。あとは横浜梶谷、井納、ロッテ唐川、松永、澤村(国内は無いだろうが)、広島田中広輔辺りか。FA宣言するのが悪のような風潮になら無いことを祈ります。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次