必読!OB森野 初の著書「使いこなされる力」

必読!OB森野 初の著書「使いこなされる力」

目次

30日 講談社から発売

中日OB森野氏(42)の初の著書「使いこなされる力」が30日、講談社から発売された

 

 

内容は星野仙一氏や落井博満氏のなどとの名将との秘話があるらしい

 

中日時代の星野監督

 

 

落合監督と森野選手

 

落合監督と森野選手

 

地獄のノックを受ける森野選手

 

 

森野コーチ

 

 

高校の先輩である原辰徳

 

与田監督と森野

 

森野選手とは

バッテリー以外、すべてのポジションを守った球界屈指のユーティリティープレーヤー

 

高校は名門の東海大相模高校

1996年 ドラフト2位で中日に入団

 

 

プロ生活は19年

 

1801試合出場 通算安打は1581本 165本塁打 通算打率は.277

 

2017年引退後は2軍打撃コーチに就任

 

 

2019年でコーチを退任し、現在は野球解説者等の活動をしている

 

 

ファンの反響

 

いや、これは興味深い(笑)
引退の時のインタビューでもそこまで饒舌ではないのかなと、むしろ職人気質なところがあるように思っててこういう本を書くタイプには失礼ながら思ってなかったんで意外。
でも泥臭いところから這い上がってきた選手でミスター3ランと言われるほど勝負強さはあった選手なので説得力はありそうだし読んでみよう。

 

 

 

 

森野さんは本人なりに言葉を選んでいるから外向けには饒舌ではないがサンデードラゴンズがらみで特に落合英二さんが関わってくると面白コメントがさく裂します。
本当の要因は別のところにありますが、落合英二さん曰く森野のエラーで半ば引退させられたという事が笑いごとになるくらいですから。
選手会長就任時に子供の七五三優先でNPB選手会の会合を欠席したくだりとか日本代表時の背番号を当時の年齢で選択したくだりとか、掘り下げたら面白エピソードはたくさんあるから積極的にメディアに出てほしいですね。

 

 

 

 

ポジションも背番号もコロコロ変わって何となく扱いが軽い。
チームへの貢献度からしたらアライバにも引けを取らない。

 

 

 

 

 

落合と書けば、本は売れるし
ユーチューブでも再生数は劇的に伸びる
落合監督のもと、選手として活躍出来てラッキーでしたね
それだけ練習を頑張った森野さんの頑張りがあってのご褒美みたいなものなんでしょうね

 

 

 

 

 

2015年の開幕戦、あの怪我がなければ…
押し込めなくなって長打が全然打てなくなったんだよなあ

 

 

 

 

与田監督を持ってくるようなフロントはどうにも我慢できなかったんだろうなぁ森野は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる