Twitterはこちら

記録ストップ!大敗も大敗 7回以降で15失点とは

2020年シーズン
6回終了時の連勝記録37でストップ

記録ストップ!大敗も大敗 7回以降で15失点とは

スポンサーリンク

6回終了時点リードの連勝記録

今シーズンは前半戦は苦しんだが後半戦盛り返しAクラスが見えている

 

その一番のリリーフ陣の安定といえる

 

福 祖父江 マルティネス

 

この3人が投げればほとんど負けないのである

 

記録はなんと

 

37連勝!

 

 

祖父江

 

マルティネス

 

 

 

37連勝でストップ

ついに止まった

 

7回以降で大量失点で記録が止まった中日

 

3―2の7回に3番手・谷元が4失点し、逆転を許してしまった

 

 

これで6回終了時のリード連勝記録が途切れた

 

 

また8回には藤嶋が堂林、鈴木誠と立て続けに2ランを被弾

 

堂林にホームランを打たれる藤嶋

 

 

ここまで頑張ってきた中継ぎ陣は責められない

 

 

 

ファンの声

 

大敗も大敗。
これで4連敗。
点差が何点だろうが1つの敗けは敗けって言うが相手カープさんに死球3つもあてたのも申し訳ないし負け確定の登板で投げた佐藤の投球は論外。
もう明日からも勝てる雰囲気でもなさそうだし連敗が続いて今シーズン終了しそう。
どうせ明日も直倫でしょ?代打も井領使うんでしょ?
まぁ確かに他の控え選手もどんぐりの背比べだけど毎回毎回同じ起用よりは試して欲しいんだけどさすがに今更、与田伊東の采配は変わらないと思うしBクラスに落ちるかもね

 

 

 

 

 

本当に来季に向けてあらゆることが最悪のケースになりつつある。
そもそも与田続投にあれだけ賛同がある時点で、違和感しかなかったが、
ここまで見事に結果出ると、
その時に賛同したのは今、どういう気持ちなんだろうな。
このまま来季も与田なら、絶望しかない。
あのまま借金10以上して、
来季に向けて若手使えた方がよかったと思う。今日の広島の若手見て尚更に思うわ。
本当に悪い方向にしか向かわない球団。

 

 

 

 

それどころじゃない試合になってしまった。
とりあえず、ファースト堂上は無し。
ハッスルプレーも良いけど、怪我をしてはいけない。福田もビシエドも、真面目なのは良いけど怪我をしてはダメ。練習でしていない動きをしてはいけない。
佐藤は…ファームでも大炎上していたんだよね。ファームで大炎上の後、この時期上げるってことは、もしかしたら終わりかもね。

 

 

 

 

 

 

石垣くんが一軍で起用されずにベンチを温めているだけでは実戦感覚が鈍ってしまうから二軍に落としてあげた方がよいのではと心配する意見をたまに目にしますが、彼は今でも二軍の試合に出ています。
ちなみに昨日は5打数2安打。一昨日は3打数2安打でした。今日は出てなかったので、もしかしたらと思ったら一軍起用ありましたね。
一軍の試合にバリバリ出れればいいに越したことはありませんが、一軍に籍を置いたまま二軍の試合にも出させてもらえてるという今の状況は、彼にとってよい経験になっていると思います。

 

 

 

 

 

 

石垣見れたのが実質勝ちみたいなもんで、それくらいしかポジ要素がありませんでした。阿部ちゃんもよく頑張ってくれてるのが伝わるけど、シエラと堂上を起用せざるを得ない層の薄さが課題よなぁ。明日はスタメンで石垣が観たいです。お願いします。
松葉頼むでこの前の横浜戦の時みたいに流れを変えてくれ!

 

 

 

 

 

連敗が止まる気がしない。
ライマル、アルモンテ、ビシエドがいないと勝てないチームだと言うことが分かった。
今まで良く頑張ったけど今年もAクラスは無理かな。ライマルがいたら、福、祖父江、ライマルで勝てたかも知れないし。勝ちパターンとBリリーフの差がありすぎる。藤嶋、佐藤なんて絶対失点するし、打線も現在計算できるのが大島、高橋周平、阿部ぐらい。
なんでこの時期に怪我人が多発するのかな。

 

 

 

 

 

 

今まで、勝ってたから若手抜擢がなくてもファンは我慢して勝利が免罪符だったが
なかなか、これでBクラスフィニッシュだったら
若手育成は進まず、チームの打撃陣は新戦力も出ず、ビシエドは負傷でタイトルも取れず
中継ぎ投手陣は今年の無駄な酷使で、来年に疲労を残したまま
なんの収穫もなく、最悪の上に最悪を重ねたシーズン終了になりそう

 

 

 

 

 

 

 

崩壊という言葉がピッタリの試合内容。
敗戦処理投手で7〜9回に15点も入れられる?
7月にも同カードで19点入れられたっけ。
その状態に戻った感じ。

 

 

 

 

 

ファンとしては色々思うところもあるシーズンでしたが、シーズン終盤で可能性を見せてくれただけでも来季に向けての希望は見えました。
同時にこの4連敗の中で明確な課題も見えたと思います。
残り試合はわずかですが完全に優勝が無くなった今、来季に向けて課題克服の為に動き出してもらいたいと思います。

 

 

一転、FA残留の可能性がでた大野雄大

中日ファンcommunity

タイトルとURLをコピーしました