Twitterはこちら

与田監督「『た』の言葉が聞こえないように…」高橋宏斗の単独指名決まり「ホッとしました」

高橋 宏斗
ドラフト1位の高橋

高橋一本釣り

スポンサーリンク

与田監督コメント

すべての面でトップクラスと評価しています。精神的なものも含めて、将来エース候補になるポテンシャルを持っていると思います」と語った

与田監督

 

 

ファンの声

与田監督になって根尾、石川、そして高橋
このまま与田監督時代が続けば数年後にはとんでもない戦力の球団になる気がしてきた

 

 

 

 

ドラゴンズファン、みんなそう願ってました。2年連続競合でくじ引きに勝った最強右腕の与田監督が1位を公言した事によって、他球団を寄せ付けなかったのかもね。

 

 

 

 

スカウトの思いを背負ってクジ引かなきゃならんので相当な重圧なんだろう。
あの石井一久が人生で1番緊張したと言うぐらいだから。
とりあえず与田監督、お疲れ様でした。

明日からのゲームも宜しく頼みます。

 

 

 

 

中日は長い暗黒時代だったけど
これからは上昇のイメージしかない。

昇竜復活! with blue!
でお願いします。

 

 

 

 

ドラフトを成功か失敗かなんて今言うのは無駄だとは思いますが、中日は理想的なドラフトができているのではないでしょうか。昨年、一昨年も合わせて、うまくいけば近い将来黄金期が訪れる気がします。

 

 

 

 

来季次第だけど、これだけ何年も高卒一位ばかり入団させたんだから、根尾くんや石川くんがレギュラーなる位までやらせてあげたら与田監督
チーム事情優先で即効性のある補強しないんだったら、せめて時間は沢山あげないと人情としてどうなのか
ここ二年の二軍の改善具合を見ても、今の体制で次期主力を作り上げて行くのが良いんじゃないかと思います

 

 

 

 

ファンの夢
ドラゴンズJr.からの系譜!
根尾、石川、高橋。

ちゃんと、育てて使って下さい!
獲得が目的では、ありません!

根尾のナゴドデビューを期待してます。

 

 

 

 

高橋投手の一本釣り、よかったですね。
神の手ならぬ神の剛腕に他球団の関係者は恐れをなしたか!?
とにかく、将来性が最も見込める投手を獲得できて何よりです。
どうか怪我だけはしないように。
最近のチームの快進撃と言い、確かにいい風が吹いている。

 

 

 

 

リリーフの出来そうな即戦力は一番優先順位が高いと思っていたので森は納得だけど、そこから即戦力の投手、特に左腕を獲らないというのは大野の残留に自信があるんだろうな。これだけ即戦力左腕が多いドラフトだった訳だから。
後、常勝チームみたいな素材重視のドラフトだな。まあでも小笠原と勝野の年代より下の投手が山本と清水と石川の同期トリオ以外薄いから、投手陣が駒が揃っている内に素材の用高校生を集めるのはアリだと思う。
後は土田君を獲ったということは次代の外野の強打者は石垣・岡林・根尾に期待、ということなんだろうね。足の運びを考えると石川は内野で行けるけど石垣と根尾は外野向きだからな。

 

 

 

 

高橋投手単独指名良かった! 1位高橋投手、2位で栗林投手とはなってほしかったですが・・・、巡り合わせで仕方がありませんが、栗林投手も中日指名がよかったなあ、あとはご本人がどうするかですが広島入団ならば広島でも頑張っていただきたい!、高橋投手ももしかしたら背番号20?、将来の右の大エース目指して頑張っていただきたい!中日球団しっかり育てなきゃダメですよ!

 

 

 

 

3位の土田選手と4位の福島投手は、合同練習会で対戦してるんだね。
福島投手が打ち取ってるんだけど、指名順位は逆になってる。
これからもドラフト同期として、皆んな切磋琢磨して欲しい。

 

 

 

 

中京の畔柳、東邦の鈴木など来年も地元にいい選手が控えている。地元思考もあるが、いい選手が地元に多いということ。そういう選手達を見て、また地元の子供達が野球を始める。地域密着の理想の形じゃないですか。球団の経営陣が問題ですが。

 

 

 

 

素晴らしいドラフトでした!

若手の石垣、渡辺の使い方に不満はありますがここ5年ほどのドラフトは素晴らしいです!

素晴らしいドラフトをしてると強くなります!

来年もドラゴンズが楽しみ!

 

 

 

 

1位2位でこれだけの投手の交渉権を獲られたのはデカイ。二人とも入団は確実だと思うし。近年のドラフトを見ると、12球団の中でもナンバーワンなくらいな素材たちを獲得している!あとは現場と本人が頑張って、良い選手に育ててくれ!ドラゴンズの黄金期到来は近い!

 

 

 

 

髙橋くんは予定通り。1位は満点。

2位以下も投手メインになっているけど、大丈夫かあ?
今のところ、投手4人、野手1人(しかも高卒)。

こりゃ、現有戦力の来年3年目以下が奮起しないと、来年厳しくなるな。

 

 

 

 

念願成就おめでとう。但し、ドラフト指名は、プロの始まりです。これから厳しい練習に耐えて、大活躍を期待してます。

 

 

 

 

ピッチャー指名多いな。大野がまだ残留不確定なのかな?打者多ければ、残留可能性高いかと思っていたが。ただ高橋 森は良いね!

 

 

 

 

石垣なのか、根尾なのか、石川昂なのか、
誰になるのかは分からないが、
来季春キャンプ・開幕までに、
京田を脅やかす・危機感を与える、
人材が出て来て欲しい。

 

 

 

 

こっちもホッとしました。
有望な選手が増えてきて楽しみです。

高橋君には、2,3年後と言わず1年目からバリバリ活躍して欲しい!

中日ファンcommunity

タイトルとURLをコピーしました