MENU

石橋選手にとうとう出番がやってきました。

石橋康太と梅野雄吾を出場登録、代わって梅津晃大と宇佐見真吾を抹消当うことでとうとう石橋が1軍昇格となりました。

井端ジャパンに選出されながら中日ドラゴンズでは開幕から2軍暮らしが続いていましたがようやく1軍に合流することになります。

根尾と同級生でバッテリーを組んで欲しいし、石橋はバッティングもいいのでレギュラーに向けてしっかりアピールをしてほしい。

石橋選手にとうとう出番がやってきました。リードと打撃でポジション競争に割り込み、キャッチャーのレベルを上げて欲しいです。一気にレギュラーをつかめるか期待が高まります。 梅野投手もリフレッシュして帰ってきたと思うので頑張って欲しい。

そこは宇佐見じゃなくて木下でしょう。でも石橋捕手を上げたのは正解だと思います。半分正解です。立浪監督にしては素晴らしいです。4月の後半から間違ったことばかりしてますので。とにかく木下捕手を一軍で出さないであげてください。本人も自覚したようですので。これ以上木下捕手を一軍で出すのは可哀想です。

木下を残して宇佐見を落とす。ドラは点を取るよりも笑いを取る方針に変えたのかな? Gは、たくちゃんを落としたらピッチャーの安定感が急上昇中。監督、バッテリー・コーチの判断力、決断力の差が出ている。

宇佐見選手、二軍戦でもメヒア投手とコンビを組んで好投してましたね。思わずニヤリとしてしまいました笑。また調子を取り戻して、一軍の舞台で活躍することを願っています。

なんで木下じゃなくて宇佐見なの?木下いてもリード、肩、バッティングどれも役に立たないじゃん。宇佐見置いておけば代打でも使えるのに。

木下じゃないんだね。昨日自分がリードするとピッチャーが投げづらいって自覚するほどなのに首脳陣はそれがわかってないのか?

石橋選手は嬉しいけど、宇佐見選手とは… 首脳陣やってくれますなぁ。ビックリだわ

木下も一回2軍で汗流してきたほうが良い薬になるのではと思いますけどね… 盗塁も全然刺せませんでしょー?

今日、宇佐見はナゴヤ球場でメヒアと組んでたね。 抹消は木下でなく宇佐見なんだ。また謎な采配だ。 どちらが勝てるかといえば宇佐見のように思える。 木下は相手に読まれているようで、いま一番勝てない捕手だと思う。 石橋を上げるのはもちろん賛成ですけど。 あと、上がってくる梅野はまたビハインドからの起用にはなると思うけど、大炎上中の登板とかかなりきつい状況でやってくれていたんで、今回は報われてほしいと願っています。

梅津と宇佐見に代わって、梅野と石橋。 梅津は昨日があんなだったから調整だろう。 宇佐見は今日ナゴヤの二軍戦に出ていたから怪我じゃぁないだろうけど、なんだろうね?単に石橋をあげるからって理由かな? 積極的な理由(起用する前提)で上げたならスタメンに石橋を起用してほしいな。 他にも「80以上の打席に立って打率1割5分の1番バッター」とか「走らない代走屋」とか起用を見直してほしい。

おそらく、梅津投手は「投げ抹消」ではなく調整の為でしょう。ここ最近の投球内容は悪かったですもんね。ストレートは素晴らしいものを持ってますので、制球面でのレベルアップをはかって1ランク上の投球ができるように頑張ってください。応援してます!

梅津はどう見てもコース狙い過ぎで細かい事考え過ぎだから、腕振ってゾーンに投げる事だけ意識して欲しいわ 調子落としてるとしても木下・加藤よりはるかに打てる宇佐見落とす理由が分からん 木下は誰と組んでも同じで、コース要求してキチキチのリードしかしない そういう投手ならいいけど、梅津みたいなアバウトなパワーピッチャーは良さを引き出せない 今年は全く打てないし、褒められるとこ無いと思うわ 加藤は打席を与えちゃいかんレベルの選手 サラッと流されてるけど、投手の柳より打てないって思われてるのヤバすぎる いくら守備重視の捕手でもプロの野手としてそれはどうなの? 石橋が1軍で通用するのを祈るしかないか…

梅津投手は与田監督の時の方が良かったですね。 手術の影響もあるでしょうけど、下で調整し直して頑張ってほしい。 大野も梅津も今年は楽しみにしてたのですが、上手くいかないです。 木下を落とさないのは過去の実績からくる期待でしょう。 ただ木下は打てないし走られまくるし、フレーミングだけではきつくなってきた。 石橋はいっとき良かったんですが、どうなのか。 現状は守備重視で加藤になりそう。

宇佐見選手は故障とかですか?それなら仕方ないけど落とす選手が違うんじゃ? 猛打賞だろうと結局勝ちにつながらない捕手をなぜ尊重するのか、外から見ているだけの一ファンには理解が出来ません。捕手はただ一選手というわけにはいかないのにこの選手は責任を取らないでしょ?自分がマスクの時、投手のコントロールが悪くなるなんて、自分の責任などいっさいありませんって言ってるわけですし。投手が可哀想です。本当に見切って、若手に切り替えた方がいいと思う。

梅津はじめ最近の先発の不調は木下に一因あるのが、わかってるのか?客観的に外から観ているドラゴンズファンなら、誰もがわかっているのに、立浪監督は中から観てるからかわからないのだろう。小田も適切なアドバイスしてるとも思えない。立浪監督は守り勝つ野球、センターラインが大事と言うなら、木下を落とさないのはいつもの意味不明な采配。立浪監督は兎角、経験、過去の栄光、ネームバリューを大事にする傾向があるけど、ビシエドに言ったように、年齢の衰えも考慮する事を真剣に考えて欲しい。立浪監督に言いたいのは、毎日前回の試合をビデオとかで見返して、何がいけなかったのかを反省して欲しいものです。木下の配給の問題も含めて。

単純に梅津は再調整でしょうね!  四球を出したくて出しているわけではない。 柳のようなメンタルの問題でもない。 技術、フォームのメカニックの部分でしょうからね! 手術後に感覚的に変わった部分でもあるのでしょうか?! 期待して待っています!!

梅津は初めは投げ抹消だったけどあんな投球されたらしばらく2軍で結果を出してからだね。あと石橋がようやく上がってきた。石橋が正捕手にならないとこの先どうにもならない。なんとかレギュラーをつかみとれ。

宇佐見は故障してしまったのだろうな。まさか木下が3安打したからと言って残すとは考えられない。今の梅津に期待しても無理なんで、当分は下で精神的な強化が必要。やっと上がった石橋捕手、しっかり使って欲しいね。

梅津は昨日の感じでは…仕方ないかと。 中継ぎ増やすことをん考えたら梅野は妥当なのかな?たら 石橋!!やっと昇格!!やった!! で、なぜ降格は木下じゃないんだろう。ここ最近の負けの一員に木下のリード面はだいぶ関係あると思いますが? あと、今日の仕方を見てると捕手の3人体制に疑問です。

梅同士の入れ替えね。梅野は大差負けの試合行かされての抹消で可哀想な感じだったもんな。石橋は昨年上がった当初よく打ってたから打撃も期待したい

根尾投手抹消しないのは結構驚き 4イニング投げさせて次いつ投げさせるんだろ 立浪さんって不思議なほど使う気がない選手を1軍に無駄に残して あえて選択肢を狭めて戦うからだいたい変な戦い方をしてるように見える 結果的に勝っても負けても 最低でも3日か4日は間隔あけるだろうからその間に土生投手をあげればいいだけだろうにと 宇佐見選手抹消って中島選手のほうが打てると思ってるのかな? あんな見切り発車であげて岡林選手同様1軍で練習ですか?

尾田選手、必要? 走っても失敗続きで、依然ノーヒット。 育てたいのなら井上監督に預けた方がいいと思う。 イザと言うときには、 走れて、守れて、時々打てる 加藤、後藤、上林選手あたりがいいと思いますが。 この指揮官の意図がよくわかりません。

待望大望の石橋昇格、ちゃんとスタメンで起用し続けて欲しい。捕手の育成が遅れている実戦経験をさせながらしっかりと育て上げて欲しい。

宇佐見ではなく、木下の間違いだろ 立浪のオッサンは、いったい何を血迷ったのか、貴重な左の巧打者を落とし、1割扇風機の弱肩木下を残すとは? 岡林とともに、木下にも、えこひいきが激しいな!

四球出しては失点を繰り返す梅津では二軍行きも当たり前。しかし1番2番で出塁しないと何ともなりませんな。特に岡林をいい加減あきらめよ、以前から言ってますよ。今夜の涌井が3回まで抑えればどうにかなると思いますが⁈

岡林もだろ。いくら守備が良くても打率一割台の先頭打者って、よく弄られないなぁ。岡林もそうだけど、立浪監督は何を思って試合に挑んでいるのか、そして岡林に拘っているのか解らない。これで敗けるなんて恥ずかしいし、見てて悲しい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次