MENU

田中幹也が飛び付いて補給してから、ボールが股から出てきて驚いた。

田中幹也、「少し怖がってしまった」も右肩脱臼以来初のダイビングキャッチ…”竜のニンジャ”が1つ階段上ったとは一体どのようなことなのだろう。

昨年3月のオープン戦で右肩を脱臼して以来、試合では初となるダイビングキャッチ。この日も「少し怖がってしまった」と恐怖心との戦いは続く。それでも「この先僅差になった試合でも重要になってきますし、できませんでは話にならない。状態を見ながら、いけるときは思い切っていければ」。”竜のニンジャ”が1つ階段を上った。

やっぱり怖さってそう簡単には無くならないんだね。 確かにもともとの脱臼癖からの手術で一年間を棒に振ってしまったから仕方ない! もう怪我して長く休みたく無いよね。 だとすると盗塁もおもいっきりはいけないのかな? 徐々に実戦で体の確認をして怖さを取り除く作業をしている段階ならいいけど。 昨日は打つ方守る方と素晴らしかったからまた期待してる!

恐怖心と戦って、あのプレイですか! ほんと尊敬しますわ。 盗塁とか狙って、頭から帰塁したり、ヘッドスライディングして、また脱臼すると、選手生命に関わるたろうし、チームとして困るから、個人的には、当面は、ランナーの時は、好走塁を心がけるだけで構わないと思います。

テレビで見てたけど、びっくりしすぎて思わず手を叩いてしまいました。 誰かセンスのある方に、この芸術的なプレーに名前をつけて後世に残したい、そんな気持ちです。イバタシュランでも星3つでしょう!

転がっている中でのスローイング 恐ろしいほどの体幹だと思った いつか脱臼を気にせず全力プレーが出来るような日が来て欲しい

ホントに忍者みたいなんだよな 笑 すごい守備能力だなぁ。 肩の事とかあるんだろうけど、この人がショートで村松がセカンドでも良いなぁ。 まあ、色々あるからこのままのが良いんだろけどさ。

体力的にずっとは無理だろうから山本と併用かな、守備はうまいけど八番打者かな、八番セカンド田中、二番セカンド山本かな、二人を使う時の打順は

勘で投げたのかと思ったらこの写真ちゃんと視線が向いててビビった! 怪我なくこのまま突き進んで欲しい!!

あれを投げてアウトにするのが凄い。 まだ、5月だけど今シーズンのベストプレイと思う。

あの守備はスゲェ… どうやって投げたんだと思ったわ… もう制限解除だね。思いっ切り動き回ってくれ!

高木豊氏も言ってたけど、広島の菊池より若い分だけ守備範囲が広くてドラゴンズ投手陣にとって凄くありがたい存在だって言ってた。 昨年一年怪我でダメだったから今年は大活躍期待してます。 2年目だけど、新人王だって可能性があるんだから頑張れ〜幹也。

素晴らしいというより、すげぇ〜プレイだった。華麗ではなく、正に忍者。 打つのも常に右方向じゃなくて、引っ張ったりもあるし、見ていてホント楽しませてくれるよ。

田中、高橋、石川の3人だけで野球やってるみたい。しかしタイガース打線、打球が強い。ストレートに強い打者が多いし、後半は簡単にはいかないだろうね。

凄くいい試合!あー!現地で見たかった。 毎年みんなで行ってるのにチケットが取れなかった。 去年は負けて一昨年は池を見た。 今追い付かれたけどいい試合。

今日も審判に泣かされている。いい球をなげてるのにストライクをとらない。立浪ならボールにしてもかまわないようだ。中日のピッチャーの判定がきびしく、フォアボールがおおくなる。

飛び込んだ後魔法のように股の間からボールが出てきてビックリ!打撃でも猛打賞。まとめ打ちが得意だった荒木さんに追いつけ追い越せ

ニンニン忍者守ってよし打ってよし田中凄い昔のように8回に得点取って9回押えて勝ちパターン今日は最高でした

久しぶりに凄いプレーを見た! 捕ってからのトスはたまたまかもしれませんがよく追いついたと思います!

田中選手は凄いわ。忍者のようだ。立派です。やはり3、4番が打たないとね。ヒットで良いのだ。ミラクル田中だわ。

これは凄い とんでもない、ビッグプレー! 打撃も休んだのが功を奏したのかな? このまま不動の二番になるか

田中が飛び付いて補給してから、ボールが股から出てきて驚いた。 あんなの見たことない。なんか感動した。

田中幹也選手 体は小さいが躍動感があってとても良い選手やと思う。こんな良い選手 中日にいたんやな……

田中村松コンビでヒットを打ちまくってくれ。 それに岡林が復調したら最高

田中、頑張ってるね。立浪が抜擢した選手で使えるのはこの子だけ。ロドリゲスは身体能力だけ、尾田はピンチランナーでまたもチョンボ。貴重な支配下枠を監督の道楽で使ってたら勝てんわな。そらそうよ、おーん。

ありゃマジで広島の菊池レベルの凄すぎるプレー。打ってもタイムリー含む(ほぼ大山のエラーだけど)猛打賞だし

中継見てたがあれは正直抜けたと思ったな!まさに忍者。スーパープレーだったよ!今日は守備力の違いで勝てたと言っても過言ではないな。石川も今日は良かったし、去年に比べたらエラーも少なくなってきたし。まだ見えない部分のミスはたまにあるけど、期待できるんじゃないかな!?田中のとこに行けば大丈夫っていう安心感もあるし、村松も打撃だけじゃなく、守備も成長してると思うし、カリステもたまにエラーはするが観てて一生懸命さは伝わるし、慣れないポジションでよく頑張ってるよ!打撃面でも貢献してくれてるし、内外野いい競争ができて、ここまでチーム的にもよくやってる方だと思うな。頑張ってなんとか離されず、まずは3位までに入ってクライマックス戦える、そんな姿を観たいもんだな。

田中幹也選手 守備は超一級 彼の所へ打球が飛ぶと なんたか簡単なプレーに見えてしまう 未だ 失策 0 去年 右肩を脱臼して手術明けとは思えません 打撃も良くなった 足が速いから 併殺も0 これで 肩が万全になったら 盗塁も かなり行けそうですね 身長 166cm 2022年ドラフト6位 23才これからもっと飛躍する事を期待します

最初リプレーでみたときはどこからボールが出てきたのかわからなかった。何回も見返したし、今季ベストを争えるようなプレーだったと思う、実質今期が1年目の選手がやってのけるようなものではなかった、、本当にすごい。 この試合は石川にも中田にもファインプレーが出たし、やっぱり内野の守備は大事と痛感した。ドラゴンズの点も相手のミス絡みのものもありましたよね。 幹也はこれだけの守備力があるし小技も上手いので、打撃で貢献してくれると本当にデカい。結果を出さないとポジションも守れない選手層にもなりつつあると思うし、昨季ちょっと苦戦した村松が今季好調な例もあるのでまだまだ幹也には期待したい。

得点差の小さなゲームでは、守備に限らず小さなミスが試合を決める事が多い。逆に守りでこの様なプレーが出ると、ピッチャーは大いに助かり試合が益々締まる。昨年までのドラゴンズは、接戦をことごとく落としたが、特に守備のミスや攻撃でのポカや小技が全く駄目でした。しかし、今年は若手の台頭や守りの質が大きく改善され、その結果が今のポジションなのでは。しかし、まだまだ大島選手を頼る現状では安心出来ません。

ハムファンですが終盤のバント失敗あたりから見てました。トレンドランキング急上昇してたから叩かれてるのかと思ったら、こんなスーパープレーをしてたんですね。大谷のホームランを少年のように見ていた田中選手を個人的に応援しています。何よりドラゴンズ、今年こそともにがんばりましょう(泣)

あの体勢からよく投げられたなあと思う。打撃は多少弱くても、こうした守備を見せられると、田中の存在の大きさを感じる。田中を下位打線に置けるようなオーダーになるといいと思う。 二遊間の守備力はやっぱり必要。

このプレーもチームに貢献しているし猛打賞も素晴らしい。でも送りバントは実質失敗。エラーしてくれて逆転に絡んでるけど結果オーライは何回も続きません。求められるプレーを当たり前にこなしてほしい!

監督は「相手のミスがあって勝てたのは良かった」 絶対それでいいと思う、強者の兵法より今は勝てる試合を勝つ。例えばこれからあと2回それで勝ったとしたら景色がすぐに変わる、今は勝っていこう

去年の怪我での離脱は 無駄ではなかったって事やろ。 忍者的なのは 荒木、井端に成りうる期待してしまう。 あとは ショートの村松が 井端を彷彿する選手になってくれるか?

あれはアウトにできるのは現役では広島の菊池か巨人の吉川くらいだと思う。一瞬どうやって2塁に投げたのかと思ったが、守備での貢献度は絶大すぎる

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次