MENU

谷元圭介が自身5年ぶりセーブ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

何とか勝ったが心臓に悪いね、高橋宏斗もゲームを壊さずに粘ったが、問題は7回無死一塁の攻撃で岡林がきっちりとバントを決めていたら、これで流れが相当変わったと思う。岡林は基本的にバントが苦手かイヤイヤな感じがする、監督もこれでは打つ手がなく一死後高橋までバントをさすが追い込まれて凡打になった。一点差勝負ではバントの成否が流れを変える可能性が高いのでこのような基本プレー精神をチーム全体に徹底しないときついゲームが続くと思う。

立浪監督から見たら高橋周平は絶対的な中心打者 基本的には送りバントのサインなど出さずに自由に打たせるでしょう 高橋周平がFA権を取得したので、立浪監督は球団に残留をお願いするでしょう 球団も立浪監督の希望に応えるべく、高橋周平に大幅増額の長期契約を提示するでしょう 「二塁手 高橋周平」 「三塁手 石川昂弥」 立浪監督の基本方針 阿部? 来季は構想外でしょう 基本的にはベンチスタートになると思う

そうだよね、投手の最上級は点を与えないことでこれ以上は無いからね、自軍が点取れないと、どんなに最上級を続けても勝てないわけやからキツイよね、イヤになるよね。ファンはわかってるよ、だから応援するんやから、立浪もつらいけど、レビジャガルシア鵜飼石川に期待するしかないからね。それまでは 少ない得点機、確実にものにできるよう一点の重みを感じてくれランナー三塁におきながら、見逃し三振するような選手は懲罰ものやぞ選手起用考えてみて

ドラゴンズは 立浪監督は苦しんでると思う。 これから育てる選手と 自分が監督になる前までの負の選手の見切りしないかんから。 落合監督、谷繁、森与田と 過去のチヨット良かった時の成績とそれまでの自己を越えた程度で残留さす為に給金上がり複数契約取った以降も変わらん選手が多数居るから そこを切って親会社金無いから 伸びて来てる選手の報酬に当てるとか 下げても残す選手を模索を監督がしてると思うから、谷元は残して欲しい。鈴木は要らん、福田も要らんし、石橋も居る?って選手が多すぎてるから。 来季居ても これ以上は期待するなら 若手に期待した方が年俸も安く済むって選手は みんな切るべき。 平田、福田、石岡、十年前後で 経験の薄い五年以内の選手並みの選手は切る判断をオフにするのでは?

谷元はいい球を投げていた。 しかし、13安打で3点、決勝点はデッドボール。 ノムさんの言う、勝ちに不思議の勝ちあり、である。 打て打てと言うが、打っても点が入らないのは采配に問題があるから、これは間違いのない事実。

連敗止めた事が全て。ノーアウト満塁のお粗末な攻撃は反省しないとだが勝った事が一番大事。ライデル投げた後だったし谷元大丈夫かな?って思ってたけど、前の回が死球での押し出しだけだっただけに。よく抑えてくれた。チームが大変な状況な時こそベテラン選手が引っ張らないと。とにかく連敗止まってくれて良かった。

チームで唯一日本一経験のある投手!しかもソフトバンクを大逆転で優勝した時の主力なので、しっかりチームに貢献してその時と同じくヤクルトを大逆転優勝してほしいです!

こう言うチームがピンチの時にベテランの力が必要になる。若手のイケイケが止まった時こそベテランの味が活きるもの。 打線で言えば平田と直倫を上げてスタメンで使ったらどうか。 今の打線に足りない真っ直ぐへの強さと勝負強さを見せて欲しい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次