MENU

谷元が移籍後初セーブ 投手陣最年長37歳

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。


胴上げ投手は伊達じゃないな。 投手出身の解説者の方が 「現役時代にやってみたかった事が3つあるんです」 「開幕投手・完全試合・胴上げ投手。この3つ出来ないまま引退したのは心残りですね」 「槙原さんはこの3つ全部やっているんですから凄いですよね」 と仰っていた。 普通ならクローザー、若しくはエースが最後を締めて胴上げ投手になる事が多いし、この年の日本シリーズも大谷翔平が最後を締めるかな?と思ったけど最後は谷元が締めたね。

レベルの高い中日投手陣の中で生き残ってるのはすごいと思う。巨人ファンからしたら、谷元ならチャンスあるかもと正直思ったが…ナイスピッチングでした!

これで昨日の清水の無駄使い&失態をも少し挽回、救ってくれたよね。 調子こいて難しい場面での登板を続けるとまたこけるだろうから、緊急避難的な起用にして「苦しい時の谷元頼み」にしておかないと本当に投手がいなくなっちゃうよ(笑。

あの最悪の流れの中よくやってくれたよ。 ただ、連敗を止めたのは良いけどまだまだ厳しい戦いだね 監督、いい加減打順を詰めるってな思考に切り替えて下さいな

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次