MENU

谷元 来季はwith Tじゃなく必勝パターンに

谷元 来季はwith Tじゃなく必勝パターンに

コロナ禍でどの球団も収入減ながら、そこまで厳しい更改になってないなーと思って見ていますが、中日だけはやはり渋いねー。

谷元投手、なかなかいい働きをしていたと思うんですが、ダウンですか…。
元々がまぁまぁ高給ということで、それに見合ってはいないということかもしれんが、1割減はちとかわいそうな気がしました。

 

 

手痛く打たれたときもあったけど、谷元がいてくれてよかったと思ったことも多々あった。来期もいぶし銀の活躍を期待しています。

 

 

厳しい査定ですね。
良い場面で良い仕事をしてくれていた印象も残っていますからね。
元が高いとはいえ、現状維持くらいでも良いのではないしょうか。
査定の事は球団幹部しかわからないですけど。
来シーズンはジーンズ通してしっかり働いてしっかり給料上げてもらいましょう。

 

 

これだけの成績でダウンというのは中日だけだろうな。そのうち他球団中堅選手の更改も公表されるだろうからあまりの差に愕然とする場面が出てくるだろう。やはり今の中日新聞では球団経営は無理だ。いつまでもしがみつかないできっぱりと身売りするべきだ。

 

 

谷元だけじゃない。田島も岡田もヒロシも喰いこんでもらわないと、祖父江や福に今年と同じような活躍を期待するのは無理と言うもの。特に岡田は貴重な左腕。岡田の復活は欠かせない。

 

 

 

失礼ながら地味な選手だが160試合戦うなら必要な選手だと思う。小柄ながらよく投げていると思う。
来季に期待したいし応援してます。

 

 

 

 

確かに打たれた試合はあったけど、絶体絶命の場面を何度も救ってくれたから今季のAクラスがある。
これで減俸はおかしい。

 

 

 

 

マジか!?ダウンなの?厳しい!!
今年の谷元は良くやってくれたと思う。特に先発がピンチを作った後の火消しはホントに助かった。これでアップしないのか・・。

 

 

この人の場合失投が無ければなんとかなるので、、前回登板の疲れとか取り切って、体調ベストな状態で投げれるように自己管理すれば、失敗確率も減るんじゃないの。。

 

 

祖父江・福・マルティネスの陰に隠れてしまって目立ちませんでしたね。36試合の登板ではあまり反論のしようもない感じですね。防御率もあまり良くないし安定感がないのが信頼されない理由かな。ダウンは仕方ないと思いますよ。

 

 

 

祖父江・福・マルティネスの陰に隠れてしまって目立ちませんでしたね。36試合の登板ではあまり反論のしようもない感じですね。防御率もあまり良くないし安定感がないのが信頼されない理由かな。ダウンは仕方ないと思いますよ。

 

 

 

 

 

そんなこと言わずに、来期も6回に先発投手の残したランナーの火消しをお願いします。
それで勝ちパターンの役割として充分なものです。

 

 

 

 

打たれてしまったこともあるけど
ここぞというピンチを抑えてくれたことも
多かった。
最低でも現状維持が妥当だと思う。

 

 

 

年齢と使われてた場面考えると何で下がるの?って思うんだけど。。
今年に関してはこの人いなかったらBクラスだったと思うぞ。

 

 

 

 

谷元は火消し専用くらいにしてあげないと。あれやこれやのプレッシャーは年齢的に酷。
さて補強はほぼ終わったかな。
与田さんの希望の真逆。外人2人とレジェンド福留?

 

 

 

谷元がダウンなんて、ホントに酷いな

本人も保留したかっただろうけど一騒動終わった感がある今だと、しづらかったのかな?

 

 

 

中日以外なら現状維持だろうな
打たれた時もあったが、一人必殺の必殺仕事人的な働きがあったし、印象が強いと思う

しかし with Tって時には起こせよムーブメントじゃないんだからw

 

 

 

谷元さんも大野さん(キャッチャー)も元パリーグの人、ラミレス監督が言ったようにレベルの違いで、セリーグに来るとゆるくなるのかな。

 

 

 

 

13ホールドで谷元がいて助かった場面考えるとダウンは無いよ。保留しても良かったぐらいよ。マジでいい加減にしてよ。中日〜。かわいそうだよ。

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次