まぁこの展開だからね。昨日も試合が壊れてたし、ありな話でしょうね。 投手としてのポテンシャルはありますから。ただ今後投手として起用していくのは話は別。 あくまでも投げさせる投手が足らないから。2試合続けてこうなったり、登板過多な投手が増えてきて試合が壊れてた場合のみですね。 昨日の展開である程度今日のこの結果は予想範囲内と言えば予想範囲内。 この流れを作ってしまった大野は大いに反省してもらいたいね。 岡野もストライクが投げれるだけではなんともならない事は昨年から分かっていたはず。進歩がないね。キレ、低めへのコントロールがなければ生き残られません。柳といういい見本がいるのだから、見習ってほしいですね。中々あのレベルにいくには大変ですがね。 明日は柳がしっかり抑えてくれることを祈りましょう。
監督とコーチがしっかり根尾の使い所を限定してやらせてるのであれば
何の問題もない。意図がしっかりしてるわけだし、それ以上には発展しないし。
だが、その考えとは別にかなり周りのマスコミなどは盛り上げている
状況なので、その流れに影響して意図以上の事をやらせてしまうように
ならないかが少し不安。
そこは立浪監督なのでブレない心は持っていると思いたい。
プロ野球は勿論「真剣勝負」でなくてはならないけれど、「一流の興業」でもなくてはね。
敵地の自チームファンの為にも、納得できる投手起用だと思いますよ。根尾君対小園君なんてこういう試合展開でないと見れないし、両チームのファンも二人の対決を喜んでいたような。
こういう選手起用の采配を批判する気にはなれないね。
いいんじゃないかな〜。
今回の登板に関しては話題提供の感が否めないが普通に140キロ後半のストレートでストライク取ってるからね。
まともにもストライクも入らずなんちゃら劇場なんて言われる投手もいる中大したものだ。戦力としてはまだまだだが落ちる球をしっかりマスター出来れば戦力としても計算出来るレベルになれそう。
それにしても根尾のセンス、ポテンシャル、スター性には恐れ入る。
大谷程の体力はないにしろ、これからもショートと投手の二刀流を見てみたい!
そんな登板でした。
いいボール投げられるのだから、敗戦処理や余興のような登板ではなく、競った場面で投げられるようになればいい。
登板機会を得るのは、やりがいが増える点でも、打撃にもいい影響を与えてくれるはずだ。
根尾と小園の対決は本人もいずれ対決したいと思ってたことが余りに早く実現してしまった。
坂倉には当たり前のようにヒット、小園との対決はたまたま正面だったが小園の勝ちかな。
根尾も立浪も1軍の試合を舐めちゃいかんよと思ってたが150キロの速球に磯村も中村も差し込まれていた。これは本職ではない野手に抑えられて情けないね。
しかし投手の練習をしてないのにあれだけ制球力があってスピードが出るのだから、なんならうちのだらしない中継ぎ陣よりましじゃないかなw
立浪は根尾をどうしたいのかがよくわからんね。
根尾君も二刀流となったが、大谷のレベルには程遠い二刀流の二流にはなれる資格を示しました。
試合展開で投手陣が払底したときには、今後も登板有りそうだが、まだ先発としての実績はないので、本格的な二刀流としては認定しがたい。打でも守備でも投でもしっかりした成績になって認められるような活躍期待したい。まだまだどの分野でも正選手とは言い難い。
これはもうありでしょ。
コンバートとか色々あったけど、キャッチャー以外どこでも守れる投げられるなら大きな武器になる。
打撃は今一つだけどまだまだこれからの選手だし。
当たればすぐ覚醒する位の器だと思うよ??
頑張ってほしいものです!
今日の試合展開なら根尾登板は序盤から予想していた。いざマウンドに上がるとすごい盛り上がりで、150キロのストレートも投げ、躍動感あったね。
二刀流とまではまだまだ言えないかもしれないが、いろんな可能性を期待してしまう。
次、登板する時に甲子園で5番ピッチャー根尾ならさらに盛り上がるんだろうなぁとファンとして感じました。
また投げる姿が見たいね。
これくらい内容のある投球が出来るのなら充分有りの起用かと思います
スピードに目が行きがちですがセットになっても制球をそんなに乱さず打ち取れた所で合格でしょう
大量に点差の開いたゲームに使われ、そんな展開でも四球連発して簡単に失点を重ねる投手も居ますからね
ドラゴンズ戦の新たな楽しみが出来ましたね
コメント