MENU

一本調子の柳は相手打線に捕まり初回4失点

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

昨日の岩嵜投手のアクシデントで3連敗が頭によぎった。 いや、初戦に一時は逆転したものの勝ち切れなかった時点で相当苦しいものを感じた。打線の弱さが盤石であるはずの先発投手陣に心理的な悪影響がでるのではないかと。 その流れのまま、二戦目でのアクシデントで止めを刺された感じがする。打線強化の必要性は解説者をはじめ野球を知っている人であれば誰もが中日に対して提言してきたが親会社は知らんぷり。 親会社の非協力的な態度でのツケが今ドラゴンズに襲い掛かってきているとも十分に思える。現場は貧弱なリソースを押し付けられ、その中で綻びを継ぎ接ぎし知恵を絞って懸命に努力している。 その熱き人の努力に水をさしているのが他ならぬ親会社なのだ。今年は若手の伸びしろだけが上へあがる揚力となる。それで少し上がってもそれは現場の人間の手柄であり、中日新聞の怠慢への批判が免れるわけではない。

昨日勝ち試合を落とした時点でなんとなくこうなる気がしてた。
プロ野球には流れってものがある。その流れがいいと連勝し、悪いと連敗する。
バンテリンでもないし、相手の方が有利な状況でやってるんだからそらこうなるよね。
みんな今日は赤星と柳のマッチアップだから勝てるとか言ってたけど、昨日負けた時点で考えをあらためて欲しかった。
勝ちパ崩壊、野手も打てない、エースは2人とも炎上、他の中継ぎも信用できない。
開幕3戦目、早くもシーズン終戦だね。
どうにもならない。与田政権の方がマシだった。
与田さん辞めろと言ってた人たち、これ見てどう思う?

昨日の負けで、なかこんな展開になるかなと思ってた。柳でもああなるんだから、始まる前から流れはあちらさんなんだよ。まあ、全く機能しないダメ中軸だから今日はこれで終了でしょ。でも昨年ほど勝敗は気にならなくなった。順位、チーム打率、チーム防御率どうでも良いから、この先見据えた若手育成のチーム作りをして貰えればそれだけで良い。今年も3番、5番は苦労しそうだから、一層鵜飼、石川に任せちゃえば。この3連戦ジャイアンツファンは最高だろうね。でも勘違いしちゃいけない、相手はドラゴンズだからね。カード代われば、こんなにうまくは行かないよ。

うぉー!?
マジか?
ウソだろ?
この貧打線で初回4点獲られては勝てる気がしないよ。泣
なんとしても3連敗は阻止したいところだが、5点以上獲らないと勝てないから長距離砲が絶対要るよ。ヤクルトがそうだったからね。長距離砲がいないと大量点が望めない。今期ホームランは、ビシエドと勝野。勝野は投手だし…。石川昂?鵜飼?誰がホームラン打つの?
中日新人には期待はしているけど、巨人の打線はやっぱり強烈だわ。坂本、岡本、中田、丸、外人、やっぱり大砲は必要だと実感するね。

打線も岡林は成長しているが一軍未経験の山崎、赤星に抑えられるようでエース級相手にどう勝つと?
いつまで経っても長打が打てない打者ばかりな一方相手は長打ばかりだし勝てる要素がない

昨季は昨季。
今季は今季。
長年連続良い成績をおさめているエースではない。
いくら投手が良いチームと言っても、それは昨季のことである。
2日間で11失点。今日もすでに4失点。

柳だって、最少失点で抑えないと、3連敗確定とわかっているから、余裕が持てない。
開幕戦から流れが悪いし、打順も固定出来ないし、暫く辛い毎日が続きそうですね。

打者のレベルが違いすぎる。
坂本にしても岡本にしてもあのインコースを捌けるのはさすが。中日なら誰も打てない。

4点返さないといけないならもう攻撃的に行くしかないので、思い切って石垣をショートで使ってみては?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次