MENU

根尾選手の活躍を凄く楽しみにしていますが、注目度の高い選手だけにアンチの方も多数いるので2軍であろうと何処だろうと打率を稼いで実力で這い上がって来ないと、えこひいきされてるだのなんやかんやと野次られて気の毒です。

根尾選手の活躍を凄く楽しみにしていますが、注目度の高い選手だけにアンチの方も多数いるので2軍であろうと何処だろうと打率を稼いで実力で這い上がって来ないと、えこひいきされてるだのなんやかんやと野次られて気の毒です。
努力が結ばれて良い結果が得られる事を期待しています。

1打席でも多く。正直この考えはあまり的を得ないと感じる。実際に今年の根尾は限りある打席数の中で去年よりも内容のある結果を出し始めてる。試行錯誤の果てにたどり着くささやかなきっかけで全てが好転する。打撃って奥が深いですね。結局明確な正解などない。それでも少し何かを掴みつつあるのかなって最近の根尾は思わせてくれる。

将来のミスタードラゴンズの看板は石川でも岡林でも鵜飼でもブライトでもなく、やっぱり根尾に背負って欲しい。

応援せずにはいられない、そんな魅力がある選手だと思っている。

しかしプロなんだからやっぱり結果があってこそ。
何かきっかけを掴んで覚醒する事を願ってます。

頑張れ根尾!

初球から仕留めに行く姿勢は一軍のオープン戦でも見られたし、甲子園でもいいヒットがあった。
立浪監督の指導を実践できているのかも。
続けていけば必ずチャンスは来るので、頑張ってほしい。

オープン戦.283、教育リーグ.300、合計30打席。二軍戦出場は打席数確保のためだそうだから火曜日はまた一軍に戻るはずだが外野も好調なのが岡林と内野兼任の阿部のみでチャンスはまだあるだろう。
速球や対左への対応が良くなっている。

コメントを聞いても今年にかける1打席への思いが変わったね。根尾からは1打席も無駄にしないという気迫を感じられる。もう開幕一軍は確定したようなものだし、後はどれだけ率を伸ばしてフォームを安定していけるかだね。

まだまだ2022年のレースは始まったばかり、鵜飼、岡林、ブライト、石川そして今日出た福元もポジションを決めた訳ではない。
諦めず、この調子で、、、そして今年、最後ぐらいのつもりで頑張って欲しい。


2軍戦で2安打
2軍で打てても1軍では簡単には打たせて
もらえないでしょうが
何度も打席に入り自分で何かを掴まないと
それができて始めて自分のものになる。
頑張ってもらいたい。

確かに根尾はバットの芯に当たりだしたから打ったボールがライナーで飛ぶようになりました。あとはタイミング狂わされても泳がされた空振りをしないことです。
ユーチューブで石毛宏典氏が今年の根尾は構えのフォームが今迄で一番いいと言われていてこのまま続ければ.270~.280の数字は残せると言ってましたよ!
下で数字残せれば即一軍に呼ばれますよ!

内容もだいぶよくなってきていると思うし、明後日からまた名古屋で1軍も2軍も試合あるからいつでも1軍と2軍の入れ替えは可能。着実に力をつけてくれ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次