MENU

私はまだ一年とおして岡林がスタメンをはるのは厳しいと思っている。

私はまだ一年とおして岡林がスタメンをはるのは厳しいと思っている。鵜飼もそう。怪我さえなければ大島は問題ないとしてレフト、ライトはレギュラーはいない。根尾にも十分チャンスはあると思っている。その時には結果を求めてチャンスを物にしてもらいたい。

根尾は良くなっている!多少前傾姿勢になってヘッドが返りやすくなって今の根尾には丁度いい感じ!今日のセンター前も痛烈な当たりでしたし…!
去年と違ってレフト、ライトに岡林、鵜飼、阿部、根尾、福留と選択肢は増えた!
伊藤、郡司、三好にもチャンスありそう!
サード石川、セカンド高橋は30試合はチャンスくれると思うのでそこまでに生かさないと阿部、根尾が入って来るかも?

やっとプロらしい競争になってきた!

今、ブライトの調子がうなぎ登りなのを見ると、外野が飽和状態で素材が勿体ない。本音を言えばリスク承知でショート根尾を推したいが、今年京田が年間.250打てなければショート根尾を考え直して欲しい。新規監督も1〜2年目はまだチャレンジシーズンとしての要素が持ちやすいと思うから、根尾の外野一本化…というのはまだ決め決めで行かない方がいいかも。

補強しないのは、フロントがやる気無いからとは思わないけど、ファンとしては不満や不安もありますよ。とりあえず現状戦力でなんとかして欲しいし、ここ数年の中日の場合は打つには打っても、チャンスで点が取れないから、余計に打てないチームと見られる感じなので、現状戦力でも点を取って欲しいです。根尾君も岡林君も頑張ってるから、なんとか使ってください。

「打率急上昇」とはいっても、打席数が少ないから、2、3本固め打ちすればすぐに「急上昇」するからな。

実際、今回も3安打で急上昇だし。

これまでも、「やっと覚醒か?」と思ってはもとどおりの繰り返し。

一日も早い覚醒を期待していますが、1日の調子で一喜一憂するのではなく、長い目で見たいです。

少ないチャンスを物にしてますね。いいヒットが増えた様に思えます。これなら一軍に置いていてもいいかもね。
それにしても周平そろそろ危ないね。守備でもあまりパッとしないし、打てないし。
こうなってくると阿部セカンドでいいかも。
岡林は1番で、2番は大島、3番阿部かな。
大島はバントできないけど、まぁヒットで繋いでくれたら。大島の調子が上がらなければ根尾をという目もあるくらいでいいかと。どちらにしてもいつまでも大島が1番センターでは厳しい。
まぁこれから2週間が厳しくなりますから、皆どうなるかわかりませんけどね。

岡林ファンの方には悪いが正直
岡林のような低OPSで守備走塁が良くない選手がレギュラー取ったところでチームとしてのプラス要素がほぼないんだよね
根尾は守備面で確実にプラスだし最低限の長打力を持ってるので率にあまり差が無ければ圧倒的に根尾を使った方が良い
なんで十分逆転の可能性はある

監督が口酸っぱく言ってる初球から打ちに行く姿勢は若手の中でも1番だと思うけどなぁ。
チャンス少ないながらも結果は出ているし、最近は内容もいい。
続けていけば岡林次第だけどスタメンはあると思う。

現状のレフトとライトは鵜飼選手と岡林選手と根尾選手の争い。3人それぞれ秀でたものがある。開幕スタメンが全てではないが、勝ち取ればチャンスが広がるのは間違いない。若手の台頭こそがチーム力が上がる近道。あと2週間の争いに注目したい。

立浪監督は、岡林君ライト、石川君サードで
今シーズンは使い続けるとハッキリ発言して
いる。根尾君がライト開幕スタメンは無いでしょう、打つ形が出来るまで焦らせない方針のようだし、立浪監督は正直な人でしょう。
それなりの話はすでに聞いてると予想する。
今シーズンは立浪監督の好きなようにやってほしい。セカンドに移った周平さんのモチベーションが落ちてないか心配である。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次