MENU

現在ゼロ刀流の根尾 プロ野球に生き残れるのか

じっくり育成もわかるが根尾本人はそんなことしているうちに、どんどん新戦力が台頭して自分の居場所がなくなると、焦る気持ちもあるに違いない。
高卒で「3年間何していた」となる。じっくり育成していたのではないのかと。
今年から本格的にバリバリやりたいはずであるが、守備、肩だけでは苦しいね。

昨年京田が不在時に内野で使わなかったことが全てです。

その通りですよね
今の1年よりも、将来の数年が大事
2軍でしっかりレギュラーつかんで形にして、その後に必ずチャンスが来ます
それは何年後でもいいと思う

立浪監督は解説者の時も的確な事を言っていた。やはり見る目がある。
ファンとしてはホント魅力的な選手なので期待してしまうけど、もう一度今年一年二軍で徹底的に技術を磨いて欲しいな。

二軍でも打てない選手が一軍で打てるはずがない。まずは二軍で結果を出すことから。

しかし、その二軍でも、これまでのように無条件で出場機会を与えるべきではない。

まだ大島も健在なのでチーム事情からすれば焦ることはない。
守備固めで一軍に帯同させるぐらいなら二軍で四打席打たせて自分の打撃の形を完成することを優先するべきです。

ストーカーのように追いかけ回しSNSで自己満の応援一軍で観たいと言いたい放題、一年目静かに土台作りをさせてあげなかったファンの責任は大きいと思います。

形を作るって、元々いい素材をそんなにいじって大丈夫かい?いじらなきゃいけないような高校生をドラ1にしたのかい?指導者って、本人の良いところを伸ばすのが仕事だよ。悪いところを治すのは本人の仕事だと認識している。

森野コーチも周平選手もデビュー当時のバッティングを考えたら、10年とか7年とかは時間がかかり過ぎです。
コレは単にドラゴンズの育成能力の低さや監督の覚悟の問題です。
高卒野手を育てるには10年近く必要と考えるのなら、ドラフト上位指名はヤメた方が良いですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次