MENU

現時点で京田選手が不動のレギュラー扱いされているのが不安で仕方が無い。

現時点で京田選手が不動のレギュラー扱いされているのが不安で仕方が無い。
土田選手が抜擢されたのは喜ばしい限りです。
守備力だけでレギュラー扱いされている選手から、レギュラーを奪い取る強い気持ちを持って臨んでもらいたい。

堂上、三ツ俣の調整が遅れ気味のようだから、いくら丈夫な京田とはいえ、バックアップ候補は必要だからね。さすがに星野というわけには行かないw。

順調なら、このまま京田のバックアップで定着、堂上に引導を渡すことになるのだろうが、それを許さないのがこのチームの「ファン」。なぜか京田への風当たりが強まるんじゃないか(笑。

毎年のようにアマチュア時代はショートという選手を獲ってくるものの、まともなショートになれた選手が皆無。土田にはなんとかまともなショートになってもらいたいものだが、さて?

オープン戦ではまんべんなく若手にもチャンスを与えるから、この昇格は妥当。ただ、今の一軍でレギュラー争いができるレベルじゃないし、あと2,3年は二軍でじっくり鍛えることになると思う。2,3年後、二塁と遊撃が空いているかどうかは運次第だけど。

京田の後釜として3~4年先を考えてポスト京田を育てる必要がある。
 守備範囲が広く球際も強い。活躍がイメ-ジできる数少ない意識の高い選手だ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次