MENU

根尾は投手1本でというファンの気持ちが多くなっている

ここまで打撃面ではサッパリ芽が出てない。良いモノ持ってるなら投手1本もアリなんじゃないかな。逆の例えだけど、王さんも投手から打者に転向してホームラン王になった訳だし。柔軟に育ててほしい。

あわせて読みたい
- YouTube Enjoy the videos and music you love, upload original content, and share it all with friends, family, and the world on YouTube.

動画見たけど、根尾はやっぱり投手だわ。
フォームや球筋は完全に投手のもの。岡林もボールには威力があったが、投げ方は野手だもんな。
投手に転向してほしい。投手なら通用すると思う。

巨人の増田みたいな使い方もあり得る。連戦中の敗戦処理でピッチャーを使いたくない場面とか、根尾が1イニング投げてほしい場面はある。延長戦が復活するし、ピッチャーの使う量増えるし

根尾は二刀流でいいのでは?
野手で芽が出なければ元の投手をするしか
プロで生き残る術はないと思う。

昔、広島から佐賀学園若林が投手で指名されるけど
打力を買われて野手で勝負も芽が出ず
結局投手へ転向したように。

中学校のときから投手としてその名を知られていただけに、投手としとの才能も相当高いと思う。
頭も良いし、投手再転向させてみても良いと思うが。

中日は根尾の育成方針がぶれまくり。日ハムの二刀流の上原が言っていたが、野手と投手では次の日の身体の痛みが違うから辛いと言っていた。根尾、怪我しなければ良いが…

ソフトバンクの今宮も学生時代は150キロを投げていたが、ショートに収まっている。
メジャーでは無いが、サイズが無いとスピードだけでは投手として伸びしろが少ないのだろう。

投手の方が通用しそうだな。バンテリンだし尚更ね。若いうちに方向転換も考えたらどうか。野手はもう厳しそうだしね。

これまでのネオ君見てると、誰かのタイミングに合わせるより、自分のタイミングで指導する動き(投手、スキー、陸上)の方が向いているような気がする。

今日登板の根尾・タカヤ・岡林・鵜飼の地元出身カルテットのうち、根尾とタカヤは甲子園優勝投手。なんて豪華なメンバーだろうw。
立浪も冗談の「敗戦処理」なんて言わずにかつてのオリックス・嘉勢や阪神・遠山みたいに守備位置からのワンポイントでマウンドに上がり、登板後に再び元の守備位置に戻るなんてどうw?

野手として大成してもらいたいが、
今の段階では終盤のリリーフ→そのまま外野の守備固めで使えば貴重な戦力になるかもしれない。

根尾はこのまま野手をさせても恐らく打撃向上もあまり望めないし守備もとびきりいいわけでない
投手の方が合ってる思うねんけどなぁ

なんか今までの根尾くん見てると,内野やって外野やってもどっち付かずって感じする。
思い切ってピッチャーに絞ってみたらいいかもって感じがしないでもない…って思ってるのは自分だけだろうか?

根尾の投げ方大好き、
プロレベルのピッチャー適性は難しいと思うけど、
捨て試合の野手登板って時があれば
ぜひ根尾に投げて欲しい。

野手として現状のままなら投手として試してほしい。
ドラフト時はピッチャーとして見たいと評価されるほどだから。

根尾君は多分ガス抜きでやらせたのだろうけど、打者として難しいのであれば投手に絞ってみてもいいのではないだろうか。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次