MENU

今年こそは絶対にレギュラーを取ってほしい。内野は石川や土田の台頭で無理だったが、外野ならまだ可能性は十分にある。

今年こそは絶対にレギュラーを取ってほしい。内野は石川や土田の台頭で無理だったが、外野ならまだ可能性は十分にある。守備は万全なので問題は打力&長打力。岡林、鵜飼、ブライトより総合的には優れている。魅力もある。ドラファンでなくても誰もが待ち望んでいる。

なんでいろんなフォームに変えてるのか理解できない。フォーム変えるたびに動きも変わるし、打てなくなるだけ。ボールをよく見て当てることができればどんなフォームだろうとある程度の成績は出せるはず。基本に戻ってとことんバッティングして自分のフォームを変えずにとことんやり込んだらどうかな。練習ばかりじゃなく脳を休めることも大事。体は動いても脳が疲れてるんじゃないのかな?

会社員でもそうだが、色々な人にアドバイスを求めたり、アドバイスされたりすると思うが、色々な人に言われると正解が分からなくなることが多々ある、経験者は言いたがる人が多いので、窓口を絞ってとにかく森野さんが窓口になり見てあげたらと思う

ポテンヒットでもヒットだし、フォロースイングは福留みたいに格好よかった。守備ではいいとこあり。他の打席は、まあ、悪いか、、、

全体的には内容あるんじゃない。だから、監督ももうちょっとみたいのでは。

動画とかでは裸足、ハンマーなどの練習で根尾だけ特別みたいにみえるので、あれだけやって、こんなもんなのか?って思う人もいるかもしれないね。

しかし、まだシーズンに入ってないし、シーズン途中からでも力出せばいいとは思う。

今日は守備で根尾ビームを披露しましたが、打つ方は素人が見てもさっぱりです。大ホームランを既に見せつけた鵜飼や確実に打ってくれるものと安心して見られるようになった岡林などの活躍を目の当たりにしては、どれだけひいき目に見ても根尾は守備固め?という情けない話になってしまうのが現状です。1日でどれだけ効果が出るか知りませんが、危機感の塊で取り組まないといけないでしょう。

根尾選手の打撃には、怖さが足りない様です。上手になりたいだけから投手に嫌われる打者になる過渡期だと思う。ただ、頭の中では、解決しないし、優等生を捨てる覚悟が必要です。頑張って欲しいです。

これを悲観的に捉える方もいるとは思うが、一人のコーチを付けて、まだみたいと言ってる。まだまだ期待してるということなのかと。守備は一級品ということは誰もが認めるところ。今日のドラゴンズの応援番組見ても、一番乗りが根尾で朝の6時半とか。そんな選手、ファンとして応援したいに決まってる。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次