MENU

期待されている打撃力が今のところ期待外れに終わっていますので、「ピッチャーを見てみたい」なんて声も出て来るのでしょうね。

期待されている打撃力が今のところ期待外れに終わっていますので、「ピッチャーを見てみたい」なんて声も出て来るのでしょうね。
ファンの皆さんも歯痒い思いをされているのでしょう。
いくら高卒とは言え今シーズンは4年目ですからね。
そろそろ期待に応えて貰わないといけません。
ドラゴンズの高卒ドラ1は、さして競争激化でも無いのに時間がかかり過ぎてこまりものです。

根尾は振りが体に合ってない。
180㎝90k級の振りをしている。
177㎝80kでは大島タイプを目指したほうが。
足が速いし左打者ゆえ転がせばヒットになる可能性が大。
セーフティバンドとか小技をマスターすれば幅が広がる。
ドラフト競合1位のプライドが許さないかも?
コーチも適正を見つけて指導願う。

今からでも遅くないと思うから、二刀流に挑戦して欲しいなぁ…中学生時代を知る者としたら、その潜在能力は折り紙付きだと思う!!落合英二ヘッド兼投手コーチと中村紀洋打撃コーチなら良い所を引き出してくれるはず!!

プロ野球は草野球とは違うんだから
客を呼べるスター選手を育てる必要がある
根尾は一番中途半端に育ててはいかんタイプなのに
最初から二刀流の看板でやってたらと思わずにいられん
たとえ先発ではなく、中継ぎのピッチャーでも
二刀流という看板は魅力的だったのにな

根尾君は高校の時から応援しているが、正直、投手としてはプロでは通用しないとは言わないが少し厳しいかなと思う。
しかし、身体能力が素晴らしいので伸びる可能性も否めない。

もう打撃で結果が出ないんだからスパッと諦めて投手でやっていくのもありだと思う。
内野も外野もスタメンでは出れないし、それなら切り替えて中継ぎや抑えで活路を見出さないと。

石井タクローも言ってたけど野手から投手の転向はプロでは実例があまりないけど
アマだと成功率は結構高い
上原とか黒田、広島大道など元々は野手だった投手は結構いる

根尾の投げる球がえぐいのは今の始まったことじゃないから驚かないけど
周平が草野球のおっさんみたいな投げ方で吹いた

根尾は高校は二刀流(メインは野手)プロでは野手一本のおかげで、投手一本でやってこなかったから
投手一本でやってどこまでやれるかは見てみたかった。

鵜飼、ブライト、岡林、石川などなど、
実力が上の野手がたくさんいるから、

根尾が野手で活躍するのは、非常に厳しい。

ここは、投手で再生する道を選んでほしいね。

打者としては形にこだわりすぎるというか、きれいなフォームで打つことに執着しすぎている気がする。
投手に転向したら、高い再現性が求められるので、それが長所になる気もする。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次