MENU

石川をサードで考えているようで安心した。やはりホットコーナーは主砲が守るべきポジションだと思う。

石川をサードで考えているようで安心した。やはりホットコーナーは主砲が守るべきポジションだと思う。
周平が毎年3割20本打てるならそのままでも良いんだけどね。正直難しいと思う。
ただ順調だと思っていたのが足踏みしているようで、ちょっと心配。開幕からクリーンアップで打ってくれないと困る選手。鵜飼と共に強打のチームに生まれ変わらせてほしい。

根尾は石川や鵜飼のように長打を期待されている訳ではない。チャンスメーカーとして出塁し時にはバントなど小技が出来ないと厳しいよ。普通に打ったら2割打てないんだからフルスイングは必要ない。ポテンヒットやボテボテの内野手安打で泥臭く粘り強い打撃をして欲しい。クリーンヒットや長打を望んでいるようなら守備固め要員に終わる気がする。岡林を使った方が可能性を感じる。

一般的に打者は詰まるのを嫌がるらしい。
石川はそれを怖がらないがその分前で捌けないように映る。
逆に泳がされる方が嫌なのかな?
詰まりながら外野の前には持っていけるのでそういう打点はファーム、練習試合でよく見る。理想通りに行くととんでもない打者になりそう!

この時期ならではの『たられば』で
長打について合わせてもらえるなら
ビシエドだけだった長距離砲に、
石川昂、アリエルも周りを固めて
高橋周平が本来の長打力を発揮して、
木下拓が成績を伸ばし、
平田と福田と阿部もかつての力を出せば

去年並みに終わることは無いか笑

ずいぶんスヴィング良くなりましたよ。
典と二人三脚で取り組んできたスヴィングを自分のものにし始めた感じですね。
石川昴と根尾が3番4番を担う事がドラゴンズ再建のキーですよ。

取り敢えずバットを高い位置に置いて
打ちに行く時にバットを上下させない
力を抜いて打つだけ
日本のトップ選手はみんな同じ形
バットを動かすな

何でもいいから使いなさいって
一軍の試合で使って学んで自分で何かを掴む
ものだから それは鵜飼も同じ
それをやらないと世代交代はできません

ホームラン打者ではないな 無理して振り回してるだけ 鈴木健のような打者を目指してコンタクト能力を上げないと生き残れない

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次