MENU

キャンプ中の姿がそのまま公式戦に出るとは限らないから今はとにかく体をいじめ抜いて体力つけることが大事じゃないのかな。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

キャンプ中の姿がそのまま公式戦に出るとは限らないから今はとにかく体をいじめ抜いて体力つけることが大事じゃないのかな。ただ根尾を見てるとどういう選手にしたいのかがわからない。体を小さいからオリックス吉田みたいにしたいならもっと筋力つけないとだめだけど、もっと率を稼ぐコンパクトにミートを意識したスイングさせたほうがいいと思うけど。バットのし上がれば振りと体があってないから打てそうな気がしない。石川は則さんにあってると思うけど根尾は井端や英智の方が合うのでは。とにかく根尾の外野での肩は大事な戦力だ

一軍、二軍合わせて1,000打席以上の出場機会が与えられた選手

それでも結果を残せなかった

伸び代はそんなに多くは無いと思う

期待したい気持ちはあるが、優遇する必要は無いと思う

根尾を優遇するくらいならば、他の若手(例えは岡林など)を起用してもらいたい

根尾はその他大勢の選手と同じ扱いと同じで、二軍で競争をして結果を出してから一軍で起用して欲しい

それ以上無駄な優遇をすれば、それはチーム全体の停滞につながる

実際のバットより重いものでスイングを作るのは理に適ってる。
体が覚えやすく、実はスイング中のバランス感覚も良くなる。(重いからふらつきやすい)
体重移動もしっかりする。
先端の重いハンマーを使うと遠心力を感じながら振る事ができる。
基礎的な筋力を強化できる。
知識的なアドバイスのみだと身につかない。
土台からやり直してる中村紀の本気をみてる。
いきなり開花するものではないので2年はかかるだろう。

今年一年かかったとしても、シーズン終盤にはしっかり打てる様になっていると思う。

良かれと思ったアレンジで間違った方向に変化してしまう所さえなくなれば、もっと早く成果は出ると思う。

実際、初日の紅白戦を見ていたら良くなっていたから。
2戦目の紅白戦では、既にフォームが変化していたのが、気になった。

東スポの落とす記事は気にならない。

イチロー「失敗をしないで、まったくミスなくそこにたどり着いたとしても深みは出ない。単純に野球選手としていい物になる可能性は、僕はないと思います。単純に野球選手としての作品が良い物になる可能性があったとしても、やっぱり遠回りする事って大事ですよ。」

根尾頑張れ

偏差値の高い人は理屈から入ってしまい、却って本質が見えない事がある。特にスポーツだから、体で覚える事が大事なんだろう。シンプルに感触を大事にしてみては。同期も、根尾は時間はかかるが必ず掴んで活躍すると言ってたからそう思っているが。

多くの解説者が期待の若手に石川や高橋の名前を挙げる。いくらかの解説者が岡林の名前を挙げる。
でも、根尾の名前は挙がらない。司会者が根尾について聞くと「根尾も頑張ってる」みたいな濁した表現になる。

自分はもちろんドラゴンズを応援してるけど、それと同じくらい根尾個人を応援してる。選手個人を応援したくなったのは福留孝介以来なんだよなー。頑張れ根尾!!
(個人の感想です。)

この3年を見る限りはコンタクト率の低さが明らかだったし、そのままでどうこうするより本人の中にある凝り固まった部分を一度ぶっ壊して再構築した方がいいと思うから厳しい言葉も必要でしょう
直倫みたいにコーチが教えても次の日には元に戻っていると言われて守備専になるのはもう見たくないし

あくまで素人の感想だけどホームランバッターでもないのにグリップエンドに指をかける程
バットを長く持つ意味あるのかな?
現役時代の立浪監督のように少し短めに持って強い打球を打つ確率を上げた方が良いのでは。

ポテンシャルはそう高くないと思うがなあ
これだけ目をかけてくれるのもドラ指名一位の特権かな。
平田・堂上・高橋等中日の最近のドラ1打者は皆パッと
しないからなあ!石川がそうならない事を願う。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次