MENU

努力の方向が誤ってるタイプなんだろうなぁってのは去年のコンタクト無視の絶望的なフルスイングを始めた時点で分かってしまったので、無駄なことをさせない方向の指導はいいことだと思う

努力の方向が誤ってるタイプなんだろうなぁってのは去年のコンタクト無視の絶望的なフルスイングを始めた時点で分かってしまったので、無駄なことをさせない方向の指導はいいことだと思う

個人的には打った後ならわかるけど、打つ時に声出すのは違うと思う。仮に声出して打つのが良いなら試合中でも声出して打てば良い。ノックでもそうだが、追い込まれたら声が出なくなる。

呼吸はもちろん大事だが、息を吐くことで無駄な力が抜けて全身のパワーを一点に集中させるためにある。上手くいくと大きな声は出ないはずで、ウォーは明らかに声帯付近に神経が行ってる証拠。ノリさん、流石いい指摘ですね。

石川が軽くポーンと持っていくに対し、根尾はシャーと力を入れてるようでも飛んでない。発声に力を持ってかれているのか、力が入りすぎてるのかわからないけど、声出さない方がいいと思う。

バックホームの際の投げ姿は力がきれいにボールに乗ってる感じがするけど、
バッティングの姿は、力がうまく制御できてない感じがする。

ちな巨だけど、立浪ノリ体制は警戒してる。
投手力は特にバンドでは相当強いので
そこに最低限の打力が加わってしまうと
バンドで中日を倒すのが今以上に至難の業になってしまう。

人間は力を入れる時に声が出るから別に声出すぐらい良いと思うけどね。
私も昨日、米袋30キロ持つ時に自然と『ヨイショッ!』って声が出た。
人間が自然と出る声には意味があるからそれをやるなと言うのは違うと思う。

立浪、森野、ノリ、片岡
これでも掴めなかったら向上は難しそう
半分は試合に出てほしいですが
石川の方が活躍しそう

声は気合なんだろうけど、それによってムダな力みが入ってしまうのかもね。
ノリの指摘は中々に面白い。評価はこれからの結果次第だが、期待は出来る。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次