MENU

中村紀洋が石川を一人前にする

立浪コーチが明確なビジョンを持ってコーチを選んでいるのが見て取れる。
西山コーチも「嫌なリードされたから」と言う打者目線に説得力あったし、中村コーチもはっきりと「誰それを見てくれ」とピンポイントに言っている所がはっきり芯が通っている。実現はしなかったけど、井端コーチを迎えたがっていたのもなかなかの人選でしたし。
中村コーチは選手時代、横浜でアドバイスした選手が開花したと言いますし、石川選手かどうかは分からないけど誰かしら伸びると思う。
それにしても今オフの中日は立浪監督の意向を強く尊重していますね。

石川を育ててほしいという意向でノリを1軍コーチにしてるってことは、よほどのことがなければ守備位置を流動的にしてでも1軍で使っていきたいってことだろうね。
楽しみですね。

日本シリーズに出ても日本一になれないドラゴンズを子供の時から何回も見てきました。
今と同じであと一本がなかなか出ない。そんな連続で、それを中村ノリが2007年の日本シリーズで変えてくれた。
チャンスでことごとく打ってくれた。
最後の山井のパーフェクトピッチングの試合でも、あの1点の犠牲フライのランナーを3塁まで進めたのはノリさんがダルビッシュからセンターオーバーのヒットを打ったから。
シリーズMVPのノリさんがいたから50年以上振りにドラゴンズは日本一になれたと思っています。
故に今回も期待しかありません

何気に期待してます。
ノリのように、あれだけバットを振れるバッターってなかなかいないからね。高校生を指導した経験も活かせるでしょう。石川君は根尾君よりも器用なところもあるが、こじんまりせずにブンブン振り回して欲しい。

石川やブライト、石垣&石橋など期待の右打者が目白押し。

でもノリさんで一番変わりそうなのが鵜飼かもしれない。青学戦だったっかサイドスローの内角に切れ込む変化球だったと思うがコンパクトで回転で打てているのにフォロースルーが大きいて豪快な感じ

なんとなくノリさんの現役を思い出した

首脳陣、コーチが変わればどうにかなると言う根拠のない期待にすがる中日の現状を物語っている。開幕2ヶ月で結果が思わしくなかったとしても温かい目で見守ってくださいね。与田監督の時も記事を見ると伊東ヘッドも居て期待できるとファンも言っていたが時が経てば…。長い目で応援しましょう!

首脳陣、コーチが変わればどうにかなると言う根拠のない期待にすがる中日の現状を物語っている。開幕2ヶ月で結果が思わしくなかったとしても温かい目で見守ってくださいね。与田監督の時も記事を見ると伊東ヘッドも居て期待できるとファンも言っていたが時が経てば…。長い目で応援しましょう!

ノリさんのドラゴンズ復帰
立浪監督就任に次ぐサプライズ
落合ドラゴンズを熱烈応援したファンにはたまらない首脳陣
来年こそ昇竜復活!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次