MENU

火のない所に煙は立たぬと、ことわざがあるので全然何も無いって事はないでしょうが、それでも憶測記事の取材能力とニュースソースの信憑性は疑わしいと言いたくもなります。(誇張してる部分もあるかも)

火のない所に煙は立たぬと、ことわざがあるので全然何も無いって事はないでしょうが、それでも憶測記事の取材能力とニュースソースの信憑性は疑わしいと言いたくもなります。(誇張してる部分もあるかも)

ひとつ言えるのは立浪監督以下コーチ選手球団スタッフ皆、中日ドラゴンズの勝利の為に自分の仕事に注力し任務を果してると言う事です。
皆プロです。
こんな記事に惑わされる事なくドラゴンズの勝利の為に自分の仕事を全うするという事をチーム内共有して頑張ってると思います。

シーズンオフに中村ノリコーチが退団する事になれば、やっぱり人事異動は何かあったんだ…になりますし来シーズンも二軍で打撃コーチ続けているなら二軍の若手選手の底上げに回ってくれたんだになりますが…
シーズンオフ、その頃にはこの話は遠い話になってると思いたいですね。

星野仙一を美化しすぎかな
理不尽暴力は凄かったみたいだね
それが当たり前の時代だったからね
立浪監督は、良くやっていると思う
この万年最下位争いのチームを大型補強なく自前の若手選手を育ててつつ頑張っている
コーチは監督の指示、意向にそうべきで不協和音を奏でるなら、退団するべきだと思う
ノリもそれは理解していると思う

中村コーチの件してみれば、立浪は親会社である中日新聞社にも言わなかったことが、波紋を呼んだだけ、ちゃんと言っていれば問題はなかった。中村のりさんは1軍コーチよりも2軍でスラッガーを育成するのに適している。京田の件は強制送還したまではわかるが2軍に落としたら改善するものではなくしっかり話し込むべき案件。根尾についても投手をすることについて根尾自身がどう思っているかが一番大切、親会社である中スポを読んでいてもファンにもわからないのが問題

中日ファンではないが、低迷してるチームを建て直すには八方美人では絶対無理。ここ数年の中日は閉塞感があったのは否めず、リーダーの引っ張っていく強さが必要。結果取るのは監督なんだし立浪の好きにやらせたらと思う。因みに中日も日ハムも昨年までより断然面白い。ベイスターズが中畑がきて規律と活気、阪神に星野がきて勢いが出たときのような変革を感じる。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次