MENU

来年こそは覚醒して欲しい選手NO.1

正直去年のファーム成績も岡林の方が上だったから球団から使えと言われていたから使ったのかな。
身体能力は抜群と言われているので、技術と考え方と身体作りを徹底して行っていけばいつか芽は出るはず。
努力の人なんだろうし報われてほしいと切に願う。

色々云われるけど期待の裏返し。
根尾の覚醒を望んでいないファンなどいないのでは?
今は確かにプロのストレートに振り遅れているが、低めの変化球はうまく拾える。
課題がハッキリしてるからいいコーチングを受けて開眼して欲しい。
頑張って!応援しています!

根尾に限らずだけど、あれだけの球団が争奪した選手だからマスコミも持ち上げてスター扱いする。
ただ、もう1年目のキャンプで小笠原や荒木が現場レベルでしてたコメント見てたらこれは相当時間がかかるというのは伝わってきた。
誰よりも本人がそう思って、この3年間やってると思う。
でもそれを周囲が待ってくれない。
3年目が終わる今、着実に足固めが出来てるなら問題ないと思う。
どうしても小園、藤原、そして後輩の岡林と比べられるけど、根尾だけの正解を見つけて欲しい。
ただ、来年はせめて2軍では結果を出さないといけないのは確か。
応援してます。

根尾は今年初めて継続して一軍に出場し、今は一軍に通用するようにフォーム変えてるところだと立石が言っていたから来シーズン始まるまでにしっかり固めれば良い。
他にも何人か一軍の経験をもとに二軍で変えていった方が良い選手がいるが、石垣や伊藤は一軍控えで帯同することとフェニックスで打席を与えるかではどっちが良いか難しい年齢。

根尾は今年初めて継続して一軍に出場し、今は一軍に通用するようにフォーム変えてるところだと立石が言っていたから来シーズン始まるまでにしっかり固めれば良い。
他にも何人か一軍の経験をもとに二軍で変えていった方が良い選手がいるが、石垣や伊藤は一軍控えで帯同することとフェニックスで打席を与えるかではどっちが良いか難しい年齢。

根尾は入団当初から期待し応援もしてるけど、なかなか実績が積めない。
いくらドラ1でも、そろそろ頭角を表さないと、さらに若手がどんどん出てくるから頑張ってもらいたい。
本当なら本人が一番やりたいショートで伸び伸びとやらせたいところですが、打撃がアレでは京田を押しのけるのは当分は無理ですね。せめて、来シーズンは外野の一角を掴むようにオフにコツを掴んでもらいたい。よい指導者に出会えるといいですね。

高校時代あれだけ注目されて活躍してた選手でドラ1入団。色々周りからも言われてキツいだろう。大卒の同級生が入ってくる頃に活躍できれば良しと思うしかない。
成長曲線は人それぞれだし、同期入団を比較対象にしないで再来年の出来を楽しみにしよ。
ドラフトが失敗ではなく先物買いだと思えことを祈る。

根尾選手の今季一軍での成績はイマイチですが、一軍でホームラン、お立ち台、悔しい途中交代など様々な経験を積めた点は良かったと思います。
今季の反省を活かし、来季こそ根尾選手のレギュラー定着に期待したいです。

高橋周平と根尾がクリーンアップを構成する様に期待しているのだが…現状では根尾が育つ前に高橋周平がピークアウトしそうな気がしてならない。
今のドラゴンズには、根尾をどう育てるか?というプランがない様に見受けられる。
明確な育成ビジョンを提示し、それを実現出来るコーチを招聘して欲しい.悪いけど今のコーチはそれが出来ないと見受けられる。

ドラゴンズに育成の総合コーチを置くべきだろう

今年は開幕を勝ち取って一軍で経験する事はできたけど打席では振り回して打ち損じやバランスが崩れているのが目立った。根尾が目指すスタイルは柳田や森ではなく立浪や大島タイプだと思う。早く自分のスタイルを確立して活躍できるよう期待してます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次