MENU

8月も終わりに差し掛かっているのに8月の打率が0割台の選手の復調に期待するより石垣が調子上げてきているのでまともな監督なら石垣を起用する。

8月も終わりに差し掛かっているのに8月の打率が0割台の選手の復調に期待するより石垣が調子上げてきているのでまともな監督なら石垣を起用する。これだけ1軍が深刻な得点力不足の時にこんな状況でも石垣が1軍にすら呼ばれなかったら飼い殺し。

もちろん周平には頑張って欲しいけど、またスタメンで打てないことが続いたら首脳陣は本当に責任取るべきだと思う
どうせ明日からスタメンだろうし

「高橋周の代わりなんていない」
まさに与田監督の代弁、阿部選手も2軍から戻る前の京田選手もこれ。
代わりなんかいるし、いないとしても代わり立ててやるんだよ。
それだから後継の育成が一歩も二歩も遅れるんじゃないのか。

与田監督はまず自分のこれと決めた選手に対する過大評価を認めないと。
使い続けていつか打ってくれる、の信頼の意味が一般的な監督のそれと違う。
「我慢起用して期待した中心選手としての仕事してくれるようになる」ではなく「何打席も無安打のあと1本2本打つ(がまた打たなくなる)」
…後者なんだよ。
選手本人のためにもチームのためにもならない起用。

もちろんシーズン中に取り組む修正ではないんだと思うが、時間かかるカラダ大きくしたことから見直すなど腰据えて取り組まないと、この不調今季で終わらないのでは…

高橋選手いくら18打席ぶりに快音が出ても評価はしない。
高橋選手は2軍降格でやり直した方が無難だと思う。
ファンはもう復調待ちは認めない。
石垣選手や石岡選手を使う気はないのか?

後半打率0割台の選手にまだ復調期待しているなんて一体何考えてるの?
残念ながらこの時期にBクラス確定の最下位争いをしてる状況で、今後のチームのことを思えばしなければならないことは他にある筈。
平田、阿部、福田、周平?少なくとも主力であるべきこの野手たちがたとえ怪我があったとしても大不振者がこれだけ出ていて、代わり若手の選手の抜擢で将来を考えた育成を試そうともしないのは何故なのか理解に苦しむ。

接戦で回ってきて打ったならまだわかるけど、負け確定した気楽な打席での話でしょ。
そりゃ嬉しいけど…
高卒ルーキーが2軍から這い上がってきての一本とプロとして何年もやってレギュラーとして試合に出ている選手の一本とは訳が違う。
一本打つだけでこんなに盛り上がるなら立浪だったら毎日一面飾ってたな。

今季ずっと状態が悪いのに、
ヒット1本で完全復調に期待を込めるって、
最早神頼みレベルです。
打撃コーチの無為無策・職務怠慢ぶりを、
誤魔化さないで下さい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次