MENU

Aクラス入りへファイティングポーズをとり続けるのが与田竜

投手力には、さらに負担がかかってくる。問題は、打力だろう。一点をとりに行く野球してないから、打者に対応力ないから、今のような采配では、Aクラスなんてとんでもない。今日から阪神戦、栄養剤にならないように。

Aクラス入りへファイティングポーズをとり続けるのが与田竜 いくら親会社とはいえ、これほどしらじらしい記事がよく書けたもんだ。こんな記事でファンが喜ぶと思っているのか?怒りしか感じない。本気で「与田竜」(ダサい言い方)が「ファイティングポーズ」(ダサくて書くのも嫌だ)を取るというなら、チームの大問題である得点力のない打線にテコ入れするべきだろう。
「消化が目的ではない。一矢報いないといけない」… 与田のお得意の「…ないといけない」発言がまた出てるけど、有言不実行にもほどがある。いうならちゃんとやれ!結果を出せ!とファンは言っている。けど、宇宙人には届かないだろうな?最近は親会社の新聞記事も宇宙人的になってきているようだ。推測だが、前半戦終了時のオーナー報告の時に、オーナーから「Aクラス入りしないと解任」とでも言われたから、表面だけでも諦めていないところを見せざるを得ないのだろう。

野手は平田、堂上、福田を中心に戦えばいい。

大島、ビシエド、堂上、平田、福田、高橋周、木下拓、京田もしくは溝脇。

チャンスで打てないから福田を下げたり、試合に出続けて疲れて精彩を欠くようになった堂上を下げたり、怪我が多いからと平田をファームでのんびり調整させたり、甘やかしすぎ。
今怪我をしてないなら、最後まで責任を持って戦わせるべき。
オリンピック明け、連戦になるのは前もって分かってたはず。その連戦を体力不足で戦えないとしたらプロとして準備不足。

若手を使わないなら、平田、堂上、福田の判断の場にすればいい。
2割台前半で堂上が好調? 冗談でしょ。巨人坂本くらい打ってもらわないと。打てないと見切るとしたら堂上バカにしすぎ。同じプロならできないことはない。やるべきことをまだやってないだけ。

もう、十分闘った、Cクラス頭脳の首脳陣とBクラスの打撃陣ではどう頑張ってもAクラスはお世辞にも有り得ない!!
イイ加減 諦めて育成方針に切り替えたほうが見るほうも余程楽しと云うものです!!
そして、与田監督始めコーチ陣は皆、潔く退陣して頂きたいものです!!

数字的にだけ考えれば可能です。しかーし!これを、ドラゴンズが… に置き換えたらムリです。大型連勝を!ってありますが、連勝するほどの要素はありますか?なーんも変わらずのビシエド1人頼み打線じゃかわり映えないっすよ。点を取られなくても、点を取らないと野球は勝てないですからね。

上位3球団が勝率5割で、残り34勝しなきゃいけないから、ほぼ無理でしょう。
来季以降に向けた起用が得策です。

過密日程で一杯試合あるから一杯勝てると勘違いしてるんだろ
一矢報いるがなぜAクラスだと思うのか
Aクラスなるなら20連勝ぐらいしないと無理だからそれなら優勝目指せるよ
妄想を記事にしないでな

現実を見ようや。Aクラスは絶対無理。
未来のために若手使いーや。
早くAクラス消滅してくれんかな。
それはそれで与田は一つでも上の順位をとか言って若手使わなそうだけど。

Aクラスは求めていない、シーズンオフのドラフトに優位な順位で終わって欲しいから。だから、若手に1軍の経験を積ませてあげて下さい。

今のチーム状態で、3位に入れると思ってる事自体、馬鹿げとるわ。上位3球団に負け越してる上に、広島と横浜にも苦戦してる分際で、何を言ってやがんだ。それよりも最下位にならねえようにする事を考えた方が、いいんじゃねえのか。てかもうケツになるのも時間の問題だけどな。

下手にAクラスになったら、球団が喜んで与田続投するじゃない。もう勝たなくて良いから将来の見える戦いをしてください。30歳代で未だに目のでない選手なんか使わないで、若い選手を使ってください。

今季も首位争いするわけでもなくCS争いするわけでもなく、ほんとクソつまらんシーズンでした。試合自体もつまんない試合ばっか。稀にいい勝ち方しても、そのヒーローをわざと外したりするし。
コロナ禍でこんなチームを見にわざわざ感染リスクを負って、チケット代払って見に行ってる奴の気が知れん。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次