選手は現役でいる間に一度は優勝を経験したいと願うものらしい。

選手は現役でいる間に一度は優勝を経験したいと願うものらしい。
若手選手育成さえおぼつかない現状では、来シーズンの優勝争いなんて夢物語です。
「億越えプレーヤー」にとって少々の金額の上積みは問題では無く、優勝を経験したいと言う気持ちが強ければ、移籍も現実味を帯びて来ますね。

ビシエド・又吉・祖父江は残ってほしい。

費用対効果の無い平田・大野奨太・福田は残念ながら今後の竜には需要無し。

福田は真面目で人間的には良い人材だけど…パ・リーグのほうが水が合いそう。
平田は金食い虫だし、オコエと同じ。もはや守備だけの人。
大野奨太は木下拓哉がほぼ正捕手に確定した現実からすると、年俸四分の一でもどうか?と思えてしまうレベル。

こんなことを書くこと自体、中日球団の編成のレベルの低さを感じられて、残念でならない。

身売りも検討する必要があるけど、まずは編成担当・査定担当の再編成が急務。

同じコロナ禍 コロナを理由にお金がないとは言ってもらいたくない。金はないが、残留してほしいというなら球団やめた方がいいでしょう。横浜もそれからファンサービスが充実した訳だし。ドーム持っても意味なし。
それと勝っていても集客が悪い地域性。
監督のせいにしていたが、監督が変わり勝てば本当に集客できるかも疑問。
野球に限らず厳しい地域性があると思う。

平田、大野雄大と複数年契約した途端全然ダメなパターンが多いからなぁ…
ビシエドの年齢も考えるとあまり長い年数の契約は怖い。
ドラゴンズ愛とかいって残しても優勝出来ないから可哀想なんだよね。
球団は恐ろしくケチだし、首脳陣は恐ろしく能無しだし。
若手も全然伸びず何の楽しみも無い。

一億円プレイヤー大野奨、平田OUT、又吉、祖父江INですかね。ビシエドは名古屋に馴染んでいるようだし間違えなければ残留してくれると思うがこのチームのフロントは毎年何かしらやらかすからね、、、しかもこのあまりにも弱く補強もする気のないチーム、見限られても何も言えん。選手としてやっている以上、勝ちたい、優勝したいという気持ちはあると思うし出て行く気になればドラよりいい条件で手を挙げる球団はあるだろうし。

ビシエドがいなくなったら益々貧打線になっちゃうね。だからこそ自慢のリリーフ陣の流出阻止は必須だね。
 話変わりますが、そもそも平田がFA権取ったとき、大島はわかるけどそんなに高額積んでまで必死で引き留める選手かね?とは思っていたけどやっぱり…な感じになってますね。平田の成績はよかったり、悪かったりと毎年波がありすぎですから戦力としての計算がやりにくい。

一応はドラファンではあるけど
魅力のない球団となってしまったな
身売りかどこかと共同経営出来るなら早めにその辺をクリアにして金銭的余裕を得て、選手のモチベーションを高めて欲しい
最近、ドラゴンズの帽子かぶった子供を見るのがめっきり減ったよね
毎年ドラフト指名された選手に心の底から喜びを与えられる様な球団になって欲しい

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる