MENU

うちは金がないから…というのが本当なら、もう球団経営はやめたほうがいい。

うちは金がないから…というのが本当なら、もう球団経営はやめたほうがいい。
どこだって、余計な出費は抑えたい。
ただ、頑張って結果を残した選手がいるのに、相応の給料が払えず、うちは苦しいからお涙頂戴ということなら、それは選手のモチベーションも上がらないだろうし、手放すべきと考える。

もう一人いる、1億円以上もらうべきでない人が、与田監督!
野手陣でいえば、ビシエド、大島以外はレギュラー確定ではない。
年俸も下がる人の方が多いはず。
ビシエドの流出阻止と、今度こそ外野の助っ人を捜してきてほしい。

3位のヤクルトとは11ゲーム差、しかも中日の方が7試合多く消化している。今季もCSは絶望。オープン戦は何試合か観に行かせてもらったが、コロナであろうと無かろうと今わざわざドームへとはさすがにならない。

年俸大幅減なんて言わず、ここは思い切って平田、大野奨、京田は戦力外でいいと思う。
3.5億浮くのでそれでビシエドへの上乗せ分と戦力補強に使って欲しい。正直4位も6位も一緒。中日が身売りしないのであれば、大鉈は必須。その分活躍する選手には十分な報酬を。

中日にとって最大の課題は鳴り物入りで獲得した若手野手の育成でしょ 福留がレギュラーで出てるの見ると痛々しく感じる
石川や根尾がクリーンナップに定着して平田や高橋が必死になって目の色変えるのを期待してる ビシエドは家族が地元に根付いているし、最終的には残留するんじゃないかな

阪神ファンやけどビシエドさんは個人的に好きな選手。彼を生涯ドラゴンズで引退してもらうくらい大事にすべき選手だと思う。人間性も素晴らしいし地元にも家族で慣れていい生活が出来てると聞きました。彼以上の選手を彼以下の待遇でこのコロナ禍で探してくるのは不可能だと思う。阪神戦では活躍して欲しいないが他の試合では応援してる。

平田と大野奨の大減俸なんて素人でも考えるよ。
ビシエド、又吉、祖父江も大事な戦力。
球団は言い訳ばかりしてないで出す時はちゃんと出して欲しい。
それができないなら親会社から身を引いて欲しい

ビシエドの残留対応について、ビシエドと来期の契約ができなかった時点でファンは呆れし、2022年の開幕前にAクラスを諦めることになる。それくらいインパクトのある選手だ。ドラゴンズのダメなところは、結果を出したシーズンに年俸をしっかり上げ、活躍出来なかったシーズンは年俸を下げれば良かった。球団の姑息な対応は、何シーズンか連続で活躍しないと年俸を上げない代わりに、活躍しなくても年俸を下げられない。誰が考えたのか分からないが、全くバカバカしいシステムだ。そんなチームに自分を捧げる選手が何人いるのだろうか。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次