平田と大野から減俸する分として、最低でも2億は捻出できるでしょう。

平田と大野から減俸する分として、最低でも2億は捻出できるでしょう。ただ、又吉や祖父江の引き留めや貧打の補強を考えると、どうしてもカネが足りない。
この地域で野球は廃れる一方。
やはり、トヨタのバックアップがあるグランパスとは大違い。
バスケやフットサルに取って代わられるのは時間の問題かもしれません。

今季中日はかなりの金が必要になりそう。ビシエドの引き留めは何としても阻止したいが又吉と祖父江も今季それなりに結果を残しているから残留させたい。FA権限は本人の権利だからこれはをかりはどうしようもない。平田は本来の実績ならビシエドの後の5番を打てる素質はあると思うんだけどな。現存勢力のままだと来期も厳しいから他球団からのFA選手を出来れば取りたいな。

中日新聞は中日ビルの建て替え、印刷センターへの投資で球団経営には資金的に余裕がない。名古屋のドラゴンズファンはみんな知っている。ドラゴンズの栄光の歴史を取戻すためには地元有力企業の合弁でドラゴンズをリニューアルするしか方策はない。このままでは竹槍で米軍と戦えと言っていたことに等しい。名古屋グランパスはトヨタだけでなくデンソー、アイシン、豊田自動織機などトヨタグループ全体で支援している。プロスポーツの維持はとにかくお金がかかる。メジャーでの大谷翔平獲得の動きを見ればわかる。

貧打の中日打線で唯一打てるビシエドの引き留めに失敗すれば間違いなく当分最下位。最低5億攻防のビシエドは巨人もソフトバンク楽天も狙うだろう。大野奨とかは問題外。平田は3000万くらいにしないと捻出は難しい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる