下で2割8分しか打てない奴が1軍で戦力になれるとは到底思えない

下で2割8分しか打てない奴が1軍で戦力になれるとは到底思えない

 

下で2割8分しか打てない奴が1軍で戦力になれるとは到底思えない。時期尚早にも程がある。相手からは、確実にそして簡単に三振が獲れる選手が戻ってくれたと喜ばれるのがオチ。初球の甘いストレートを見逃して次のボール球を空振りしてくれるから、最後低めの変化球で料理するだけ。簡単に1アウト取れて楽なもんだ。柳の方が手ごわいバッターに映るだろう。

 

 

 

正直、たった1か月で急に変われるとは誰も思ってないでしょ?
一番大切な“野球脳”の欠落ですよ。
ただ、二村監督が、OK出したのだから、ある意味 注目したいと思います。
“やっぱりか!”とならなければよいのですが・・・

 

 

 

 

283とちゃんと結果だしての昇格だからいいと思う。6番7番でいいと思うが。中日は2番打者がいない。個人的に2番は一番難しい打順だと思う。

2番もいないし、長打を打てる打者もいない。中日は野手のドラフトで何を考えて獲っているのかよくわからない。スカウトも投手出身多いし目利きがそもそもおかしいような。

 

 

 

打撃不振って元々大して打ってなかっただろうし
練習したから打てるようになるものでもないと思うので
レギュラーを取るには厳しいのでは

 

 

 

 

仁村二軍監督の弁、「試合への対応が良くなった」はにわかに信ずることは出来ない。
防具やバットを投げつける選手がチームプレイに徹することが出来るか?
ランナー置いて初球打ち、内野凡フライの悪夢から離れることが出来ない。進塁させることができなければ即、ベンチに下げろ。

 

 

 

 

打率2割5分 確実な送りバント 進塁打が求められるときの対応
が出来なければスタメンで使って欲しくないなあ。
京田には高いレベルでは期待してない。

 

 

 

 

やっぱり阿部の代わりが京田になったか。京田がほんとに考え方を変えてどっかりと3番に座ってくれると周平を5番に回せて多少今よりは打線になるような気がするんだけどね。
京田よりは石垣か伊藤康祐を見たかったんだけどね。

 

 

 

サードも聖域にする必要がない!
時にはサード堂上、ショート京田、セカンド三ツ俣でもいい!

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる