MENU

おそらく球団主導で一軍に置かせていると思うが、

おそらく球団主導で一軍に置かせていると思うが、

 

おそらく球団主導で一軍に置かせていると思うが、本当に明確なビジョンがない球団だなとつくづく思う。戦力として置いている、というのは外野守備に関しての話であって、球団が掲げていた3番根尾、4番石川構想を本気で目指すのであれば、今は二軍でとにかくバッティングを磨くべきでしょ。通用してないんだから。このままじゃ3番バッターどころか将来的に英智のような外野守備のスーパーサブにしかならないと思う。これじゃ福谷が契約更改でフロントに苦言を呈すのも当然ですよ。

 

 

こんなに打撃絶不調の根尾を今日スタメンにした意味がまったくわからん。
一軍スタメンの価値を下げている。
今日はたまたまヒットが出たが明るい兆しはなく、こうも三振ばかりではどうしようもない。
これでは今日スタメンを外れた選手や二軍で頑張ってる選手が浮かばれない。

 

 

 

根尾は確かに打撃はパッとしないが、守備固めとしてなら普通に戦力。広島戦初戦の本塁への送球しかり、今日の9回裏といい、根尾がレフトにいるだけで抑止力になっている。
今年一年はなんだかんだ一軍にいそう。
とりあえず今年は英智目指してもらって、来年からスタメンぶんどればいい。
根尾の守備は金が取れる。落合さんが根尾は外野で使うべきと言っていたが、間違いじゃなかったな。

 

 

 

 

ブレないのはたしかに大事だがその拘るポイントが少しズレてるのがな
根尾は使われ方を見てると滝野の代わりの代走守備要員って雰囲気になってきたし

 

 

 

一軍にいることが決まった以上、批判をぶっ飛ばす活躍をしてくれ、根尾!一発、4の4とか、猛打賞とかやれば、皆んな「んんっ?」となる。二回もやれば、一気に評価の針がプラスに振れるぞ。踏ん張れ、根尾!

 

 

 

他にいい選手がいないのだから仕方ないかも?巨人のように他球団が育てた選手を奪うのが一番だな。相手を弱体化させれて、苦労なく勝利も手に入る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次