MENU

打撃を買われて入団したのに、すっかり守備の人

打撃を買われて入団したのに、すっかり守備の人

 

打撃を買われて入団したのに、すっかり守備の人になってしまった感じですね。
守備でチャンスをもらいながら打つ方も上げて行って欲しいと思います。
これからも頑張って下さい。

 

根尾選手の強肩とナイスコントロール。
楽々アウトだった。
もっと試合に出て、この様なプレーを沢山ファンに見せられる様、バッティングも頑張って欲しい。

 

 

それでも多分、根尾だから本塁に送球したと思う。大島とか福田ならカットマンに返球するだけで本塁まで送球しないだろう。ひょっとして相手のコーチは直に本塁まで送球してくるとは思わなかったのかも知れない。要するに根尾をわかってない

 

 

打撃開花が先だと思ってたんだけど…
少なくとも外野手としての素質は十分あるよね、昔の藤井みたいに大きくそれるみたいなこともないみたいだし。肩は良いけど制球が悪い?みたいな(英智がコーチになったら何故か矯正されたっていう)

根尾君は今でも遊撃手って思ってるか分からないけども、個人的には大島の後釜になって欲しいんだけどなあ

 

 

流石、根尾君「あっぱれ」です。ビシエドも良かった。ただ、松山選手が突っ込んできたのがわからない。しかし、レベルが・・・。一つ目、柳のファーストカバーが遅い(失点したしないではない)、ビシエドは全力疾走してた?それとあの場面間一髪だったのでは?リクエスト何故しなかったのか?前日もビデオではアウトにみえた場面でもリクエストなしだった。ベンチのやる気なさそうにうつる。今日はとくに守りのリズムが良くなるのを防ぐためにも必要。攻撃時間もわずかな三者凡退で案の定その裏同点にされてしまった。9回表も相変わらずのお粗末攻撃で無得点。1点何故取ろうとしないのか。また、相変わらず木下の配球(とくに松山の3球目?)とキャッチング(微妙な投球がボールになった時の雑さ、暗黙の抗議をするためにも)が気になる。まあ、Bクラス同士の戦いだったと思われる試合だ。今は、相手から助けてもらわないと勝てない現状だ。

 

 

 

守備には不安の無い梶尾君だから、これからも光るプレイを期待します。でも守備固め要員ではない選手です。クリーンアップを期待されている選手です。使われど気が違います。早く期待に応えて欲しいです。

 

 

 

根尾くんおめでとう
でも3点差でランナー松山を突っ込ます広島廣瀬コーチのことも忘れずにね!

 

 

 

結果的に大島に代走根尾が迷采配から名采配になったのか。さらにレフトに入れたことも当たりだった。
しかし、又吉が苦しかったなあ。連投大丈夫か?マル復帰まで頼みますよ。

 

 

 

あー、満塁かぁと思ってた矢先に暴走してくれたので、又吉は助かったな。
同じ状況で、根尾がライトに入って、加藤翔がそのままレフトだったら、どうなってただろ?
根尾が2軍に落とされない理由が少しだけ分かる気がする。

 

 

 

取ってから投げるまでの動作が速くて無駄がない。はい外野と言われて、すぐにこんなプレーができるのだから、プロ野球選手って異常な運動能力の持ち主だと感心する。

 

 

 

 

差した根尾選手もお見事だけど、これは三塁コーチのミスだよね。ランナー貯めたほうが絶対に良かった。こういう試合していたら、カープもなかなか浮上できないよね。

 

 

 

肩と脚にはスランプはないと言うが、まさにそれ!
それにしても、サードで止められて満塁にされた方がどれほどイヤだったことか。
一発が出たらサヨナラですから!

 

 

 

 

 

いよいよ私が危惧していたことが現実化してきちゃいました。
もはや監督は根尾選手を攻めゴマとは評価せず、守りゴマとしてみていますね。
だから2軍には落とさないで、ベンチに置き続けるんですね。
確かにあの肩とコントロールは魅力的ですが…
もはや、攻めゴマとして活躍するのは来シーズン以降なのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

柳が粘って、ビシエドが決め、根尾が締める。いい試合ではあった。
ただ、井領のスタメン、 1軍定着は本当に理解できない。贔屓もそろそろやめよう与田のバカ!

 

 

 

中日ファンの僕ですが、レフト武田なら本塁セーフになっていたと思う。
根尾の肩はホントに強肩ですね。

 

 

 

 

守備固め要員として置いといてもいいレベル
そんなこと許されないって言われるかもしれんけど
武田の守備固めは要らないと思うけどなー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次