MENU

高橋周平も6年くらいそんな感じだった

高橋周平も6年くらいそんな感じだった

 

高橋周平も6年くらいそんな感じだったんだよね。
一軍にあげるだけの人材がいないとかチーム事情なんだろうから外野があれこれ言う事はない。
藤原や吉田も苦労している。今のスタープレーヤーとして毎試合出ている選手がいかに凄いかがわかるね

 

 

ちょろちょろ1打席2打席出させるくらいなら、二軍でやらせて調子を上げたら一軍で徹底して使いダメなら又二軍くらしないとだめなんじゃないかね。育てたいと考えているなら、徹底しないと本人の為にもならない。
交流戦で生で根尾君見たけど、身体がプロじゃないよな。体質も有って細く見えて居るだけなのかもしれないけど。

 

 

 

打率1割台で、150打席も立たせて貰えば十分チャンスは貰っていると思う。1軍投手の球筋や配球、自分の短所も判っただろう。ファームで、これらを克服して、今度は実力で上がってきてほしい。

 

 

根尾本人も後輩世代が活躍が目立って来たので焦りがあるのでしょうね。
実戦経験を積ませる事が必要だと思うので、一軍でそれが叶わないのなら二軍で試合にたくさん出す方がよいと思います。

 

 

根尾君と話し合って、出場機会を増やす為にファームで実戦を積ませて戻すか?それこそ塩漬けで持て余すか?だろう。技術的な部分よりも、自信が無ければバットが出せない。見送った後に今のは打てたのに…でも、バットが出ない!。もし、そんな状況ならば?ファームで調整と鍛練をした方が良い。

 

 

 

今はまだ鍛える年代だと思います。
好調時に感じていた感覚を取り戻すためにも、下でしっかり走り込みながら体調の回復を図るのが定石では?将来の指揮者としての才能も含めて養成するにしても、まだ21歳でしょう。
与田が頑固すぎ!

 

 

まあ選手の起用は監督の責任だからね
どの様な起用にするか文句を言うなと
ただし
監督経験者の言葉は重いと思うけれどね
ドイツビスマルク首相の言葉で
愚者は経験に学ぶ私は過去の歴史から失敗を学ぶ
という言葉がある
与田さんの行動がどれに当てはまるのか
行きつく先はどうなのか

 

 

 

復調は一流選手のみ使用していい言葉!根尾がガンガン打った試合見た事ない。同じドラフトで4球団重複した小園は今やカープの3番。たまたま甲子園で活躍して1位で伸び悩んでる選手は沢山いる。二軍でいいでしょ。

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次