MENU

伝統的にダメ球団

伝統的にダメ球団

 

中日は新人を育てる事は伝統的にダメ球団だと思う。折角素質があっても起用の仕方で素質を活かしきれず他球団で実力開花する選手を今迄何人も見ている、起用しないので有れば他球団に出したほうが選手の為だと思う。

 

 

あのスーパースターの、呼び声は、なんだったんだろう?
まだ3年目だから、そんな簡単ではないと思いますが、もう3年目という見方からすると、やはり他チームの若手と比較しても、まだまだ劣っていますよね
オリックスの、紅林とか、やはり阪神の佐藤とかと比較しても、身体が、全然小さいですよね
だから、目指すのは、阪神の近本とか、糸原のようなホームランバッターではなく、アベレージバッターで、いって欲しいですね

 

 

 

選手はチームを選べない。勝手に球団を指定され、その首脳陣さえ選手の意向は関係無く代わっていく。今の奴隷制度の様な仕組みは選手の活躍の機会を減らしていると思う。もっと簡単に移籍出来れば彼を生かし再生させるチームや指導者に出会えるかも知れない。

 

 

1軍か2軍は難しいところですね。
日ハムの清宮が1軍対応でシーズン通したが、結局、2軍に落ち着いた感がある。
指導と期待とでは違うところにあるのではないかと思う。
本人の為にを、まず周りが環境を作ってあげる事が大切かと。
選手個人によって何がベストかそれぞれ違うから尚更難しいと思う。

 

 

 

もし二軍に落としたら落としたらでまた批判するんだろうな。
文句を言ってストレス解消するのもプロ野球の愉しみの一つなんだろうけど
それは個人的に楽しんでテレビに向かって言うだけにして、ネットとかに書き込まないで欲しいと思う。
もし書き込む場合は優しく批判して。
根尾選手が一番大変な思いをして頑張っているんだから。

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次