MENU

与田監督はブレない?

与田監督はブレない?

 

もし本当に彼を一軍に置きたいのなら「戦力として」という嘘に聞こえる言葉より「戦力としては厳しくても、未来に繋がる」とか先を含めた発言をした方がまだ納得してもらえるのでは。
もし本当に戦力として考えているなら、よく言われる変な采配とかより致命的な一軍監督としての欠陥だと思う。
信じて我慢できる分二軍監督には向いてるのかも知れないが。

 

 

確かに与田は3年間ブレずにカッコつけ自己満迷采配を続けている・・ファンとしては大迷惑だったが・・もう諦めた・・どうせ今年で最後だからな・・それよりまともな補強も監督人事も出来ない中日はドラゴンズを身売りして欲しい・・・・

 

 

 

現首脳陣には育成と言う言葉は頭の中はなく、選手達の頑張りや努力待ちみたいな所があるな。与田、伊東は優しさだけで厳しさは一切なく投手力を中心に守り抜く野球しか眼中にはない。

課題である打撃面には手を打たない、頭を使わない、勝つ為の責任放棄をしている。もっと言うとフロントに対して無言の抵抗をしているのか。

こんな環境下で選手達は育つだろうか? この首脳陣の元では勝つ野球が身につくハズもなく一日が過ぎている。
過去の栄光や印象ばかり追い続けていては駄目で現スタメンから考え直さないと未来はないな。

 

 

 

 

 

三振かホームランではなく、三振か三振。

素人目にマン振りで長打というタイプではないように思うが。

根尾の場合そのスタイルを貫いてダメならプロ野球にこだわる必要ないか。
お医者さんのご子息でおぼっちゃんだし。

打席ではどんなにみっともなくてもタコ粘り。
とにかく食らいついてカットしてファール打つ。
四球でも死球でも出塁できればいい。
フェアゾーンに打球が飛んだら一塁に全力疾走。
こうまでしてレギュラーにしがみつく選手と根尾は違う。

裕福に生まれたのなら理想を追えばいい。
けどその道はとてつもなく険しい。
自力でスター選手になってくれることを祈る。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次