MENU

根尾は去年の二軍での成績が.238

根尾は去年の二軍での成績が.238

 

根尾は去年の二軍での成績が.238で、これではまだ一軍レベルの球には対応できない、もっと二軍で鍛えるべきって何度もここで言ったけど、そのたびに中日ファンに叩かれたな。現状を見るとそうしてた方が良かったとわかるでしょう。それは藤原にも言える。せっかくの素材が、このままだと中途半端な選手に育ってしまうよ。

 

 

 

 

球団共々迷走してるなぁ…

5月までは我慢して使って来たけど、まだまだレギュラーとしては厳しかったというが今の扱いかな。一軍で見て覚えろよりも下で試合数積ませた方が本人の為かと。石川と共に将来的には主力になってもらわないといけない選手だから摘まないで欲しい。

 

 

開幕以来根尾のバッティングを見ているがまだ体力不足で一軍投手の速球に振り負けないように強振している感が強い。コンパクトに振れと言われても筋力不足でそれが出来ないのではないか。二軍でもっともっと打ち込んだ方が成長の早道と思う。

 

 

試合に勝ってペナントレースを制すことと、若手に経験を積ませて鍛え育てることとは相反する方針なので、両立するのは難しい。
根尾は他球団ファンから見てもスター候補なのは分かるので、一軍に置くなら足を引っ張ることを覚悟してでもスタメンで使い続けて育ててほしい。
そのうちチームを引っ張る存在になるから。

 

 

 

 

こういう逸材はスランプになる事を最初から解っていた上で採用に至っている。故仰木監督のような思い切った采配が無ければ、自分で自分のやり方を見つけて変哲に徹するなり、海外へ活路を見たり自分を信じて色々と試さないと潰れてしまうだろう。

 

 

 

 

 

オリックスバファローズの同期太田は打席機会を徹底して与えられた上で、結果をほとんど残せず、見切られて下に落とされた。育成にもメリハリが必要ではないかな。オリックスバファローズの調子が上がってきたのは、太田の代わりに福田が上がったのが大きい。今の中日は目先の勝ち負けにこだわる時期ではないという判断もありうるね。

 

 

 

やはり、鳴り物入りで入ってきた選手だけあって期待はしていました。しかし、それでも高卒ルーキー。プロの世界では通用しないところもあるでしょう。プロの選手達は何千何万と色々な選手と戦ってきたという経験値が違います。やはり中途半端な起用は良くないですね。一度二軍から鍛え直した方がいいと思います。

 

 

私は若い頃、草野球でサードを守り、打順は一番か三番を打っていました。
しかし膝や肩が痛く調子が悪かった時、監督やコーチは打順を九番に下げて続けて使ってくれました。
おかげでまた体調が回復すれば元に戻して使ってくれましたので、チームの勝利に貢献できたと思っていますし、今でも感謝しています。
一時はA級まで上り詰めることもできたのでした。
根尾選手に対しても、監督が本気で育てようと思っているなら、自信を持って使い続けて貰いたい。
きっと根尾選手なら期待に応える選手になってくれると思います。
根尾君を外して戦っても必ず勝てる試合ばかりではないはずです。
彼が試合に出てくれることで多くのファンが試合を見てくれると信じています。

 

 

 

阪神のロハスは21打席ヒット無しで2軍行きで抹消、大山15打席ヒット無しだが4番のままで昨日ようやくヒットが出るがファンの声は打順を下げろでした。いずれにしても根尾くんレベルなら普通に2軍での再調整でしょうね。全ては監督が決めることで外野が色々言っても無駄みたいですね、監督は頑固なのは仕方ない、優柔不断では監督は務まらない。

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次