MENU

根尾は頭がキレる分、色々考えすぎ

根尾は頭がキレる分、色々考えすぎ

 

根尾は頭がキレる分、色々考えすぎなように感じる。
正直、一つのきっかけで化けるような気はする。

ワンポイントでは考えすぎて、内容を求める打席になっている気がする。
ヒットは出なかったけど、ここは良かった。ここは悪かった。
だから、次はこうします。

確かに必要なことだけど、高校時代は打席上で悩んでいる様子は微塵もなかった。自信満々にバットを振りぬいていた。

もう一度、無心でボールに向かってもらいたい。
甲子園で根尾のプレーに魅せられた身としては、今のプレーは自信がなさそうに感じる。

 

 

 

中日ファンです。 高卒野手は3,4年でしっかりと体力、技術をつけ、経験を積んで欲しい!
指導者はどの選手にも思い入れがある。 だからこそある程度平等な起用をし勝負に徹して選手登録、起用をしてほしい。
ファームの選手も監督のコメントを見聞きしています。
何故自分は根尾選手の半分もチャンスを貰えないのか? と聞かれたときしっかり返答できるのか?
逆にこれだけチャンスで得点できないならどんな選手を使っても批判されないと思うが・・・?!

 

 

 

塩漬け状態と言うなら、根尾に限らず、一軍でも控えは大概そうだし、二軍の選手はみんなそうだよ。
一軍での出場で活躍する事が選手の評価であり、プロとしての責務だろう。
これだけチームの成績が思わしくないなかで一軍レギュラーが固定化されていては、閉塞感がいっぱいになってるだろう。
与田監督の末期的症状で非難がますますひどくなってくるだろう。

 

 

根尾選手は昨年迄ほとんど一軍経験が無くようやく今年50試合150打席程度を経験したくらいだから、まだまだ実戦経験不足なのはハッキリしている。故障したのなら直るまでは治療に専念させるのはまだ理解出来るが、回復したのならば我慢して使い続けるのかそれとも二軍で実戦を積ますのか普通はどちらかだろう。それをどっちつかずの一軍帯同で塩漬けって、まさか佐々木朗希を真似ているんじゃないだろうな?投手は投球練習だけでも有る程度は実戦に繋がる練習になるのだろうが、野手は攻守とも見学だけで練習になるとは思えないのだが、もしかしたら与田さん批判に対して意地になっているのか?

大成する選手には必ず実際に起用する監督の存在が重要で、あのイチローは仰木監督との出逢いが決定的なものになったが、根尾にとって今の環境は大丈夫なのか?

 

 

このままでは復調は厳しいのでは?
成績が悪いのに代打で出すのは、本人にとってもチームにとっても負担では?
オコエにしてもそうだが、高校野球で活躍した選手がプロで活躍するとは限らない典型。
起死回生を期待する。

 

 

持ってる素材はいいからね。けど、これだけ結果が出てないでひょこっと代打で結果をもとめるのは酷な気がするね。色んなピッチャー、ボールをみて体感して身につけてるにはやはり2軍の方がいいのかな。
身体もまだ細いしね力負けの感もあるのかもね。

 

 

 

遠征に帯同している時は難しいですが、1軍登録されていても2軍の試合は出れます。
昼間ファーム、夜1軍の試合を出ているケースもありますよね。
単純に落とす、落とさない、話しだけではないんじゃないかな。

根尾選手は試合前も午前中から球場に入りたっぷりと練習しているようです。
1軍の試合、4打席に出れなければ成長できないのか?
それとも経験豊富な1軍選手と帯同しながら試合勘を養うことだけでも十分経験を詰めるのか?

このあたりは難しいですが、少なくとも今の状態ではスタメンフルで1軍の試合に出れる状態ではないんじゃないかな・・・

 

 

期待値の高い人材なら手元に置いておきたいのもわかるけど、中途半端は良くないかも。
本人に言うかどうかは別としても、期間ないしは試合数を決めてスタメン起用し、ダメならファームで試合に出る機会を減らさないなどちょっと工夫した方が良いと思う。
で、批判すべきは根尾ではなく、やはり監督。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次