MENU

客寄せパンダ的になっちゃって

客寄せパンダ的になっちゃって

 

昔から思ってたけど、中日はホントに野手の育成が下手。
根尾にも問題あるのかもしれないが、首脳陣の方針もブレブレなのがもっと問題で、誰も居なくなって渋々使って勝手に育ってくれるのを待ってるのだとしたらこの先も暗すぎる。

 

 

根尾は高校時代からずっと金属バット用のスイングしかできていない。
高校時代はそれで良いが、プロになったらそれでは球は飛ばない。
スイングの修正はもちろん、長距離狙いの思考も変えないとダメ。
体も小さいんだから、小技と守備と足を磨くべき。

 

 

客寄せパンダ的になっちゃってかわいそうなところも感じる。

本人も現状を十分理解しているだろうし。

春先は少し試合に出ないでミニキャンプ的なことをして結果あのホームランがあったのだろうけど、現在試合に出ない以上、代打で期待できる選手でもないし、一軍に置いておく必要があるのかとも思う。

 

 

 

与田采配には疑問を呈しますね。中日が嘗て無い長期に亘る低迷も頷けますね。兎に角、必ず勝たなければならない!これが当たり前のプロでしょ。勝負強い選手を1軍ヘ上げ不振の選手は暫く2軍で調整、これ方程式のようなものでしょ。今の中日には選手同士の競争心や闘争心が足りないと思う。勝たなければファンからも見放されると思うよ。

 

 

期待をかけている選手をどう扱うか?は、良くも悪くも批判の的になる。だから監督業は大変だ。阪神の金本前監督を思い出すと、いきなりチームは強くならない。金本氏が作り上げたビジョンを矢野監督が受け継ぎ、更に味付けして花が咲こうとしている。中日も、まだまだ時間がかかりそうだ。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (107件)

1 3

コメントする

目次