MENU

第二の清宮状態

第二の清宮状態

 

第二の清宮状態ですね。
無理に一軍に置いてたまに使うから、いきなりの一軍のレベルについて行けない。
焦る気持ちから自分を見失ってしまう。
二軍で無双してからじゃないと本人のためにもならない。

 

 

3年前から一貫して与田采配能力否定派、監督交代を訴えてるがさすがにこの位は思う通りにやらせてあげても良いのでは?栗山監督だってこういう感じの部分はある。

けど与田本人というより集客考えた球団サイドにも配慮してるんだろうね。
だから与田は中日サイドからは色々都合の良い監督。高校生指名でもホイホイクジを引いてくれるし

この球団はファン置き去りだよ。身売りしてくれ

 

 

 

この2年半ほど与田監督を見ていて、とても若手選手を育成
していくビジョンを持った考えでやっているとはとても思えない。
周りから2軍降格で育成をし直したらとアドバイスしても無駄。
意固地になって逆効果である。
自分の無能力を認めるわけでないから、益々意固地になるだけ。
今では采配は支離滅裂といってもいいくらいである。
もう与田監督が解任されることを願うしかなくなってしまった。

 

 

 

尾には十分チャンスを与えたその結果172という数字。現状この数字が根尾の力なのでこれ以上、中途半端な使い方をするのは意味がない。若手は根尾だけではないし、あまりに贔屓起用は本人にもよくないし、周りのやる気も下げる。

まだ高松の方が自分の役割を考えてやっている。根尾は自分の頭を整理させるためにも一度二軍に落とした方がいい。

 

与田が監督になった瞬間から中日がこうなることはわかってた。
中日経営陣は、単に少し見栄えが良くて、フロントの言うなりで文句も言わず、タニマチに対してもおべっか使えて、マスコミ対応も上手くこなす人を監督にしたかっただけ。
勝つ気なんてさらさらない。

 

 

 

 

インコースのストレートが全く打てないですね。昨日は、インコースのストレートを執拗に投げられて三振でしたね。経験の問題ではなく技術的な問題だから、二軍に落として克服させないと。経験の問題なら一軍に帯同させるのも良いけど、経験以外の問題なら一軍に帯同させる意味はない。与田さんは、分析的思考ができないようです。

 

 

 

根尾に限らず たまに気を紛らすかのように代走や守備固めのみに使われるメンバーがゴロゴロしてる。阿部や福田にしたってスタメンで使う割には控えに回った時は代打にも使われない事も多々有る。不調だから外すのは分かるが数試合ベンチで見学しただけで しれっとスタメン復帰。不調の原因が疲れや精神的なものなのか?単なる技術や能力不足なのか?をしっかり把握してるのか?根尾に関しては体調に問題が無く一軍に置くなら成績に目を瞑ってもスタメンで使うべき。たまに代打や代走で使うだけなら二軍で鍛え直す。どちらにしても次の監督に上手く引き継いで欲しい。

 

 

 

こういう中途半端が1番ダメ。全てにおいて中途半端。
ベンチにいるだけでも勉強にはなるが今の状態では意味がない。それほど酷い。根本的にやり直さないといけない状態。というかある意味パニック状態。整理させる時間が必要。その為にはゆっくり時間が使える2軍でやらすべき。
今の使い方だと余計に時間かかるし、パニックになるだけ。

あと、ハッキリいってそんな状態の選手を置いておけるほど、戦力に余裕があるわけじゃない。チームにとってもマイナス。せめて貯金ある生活を最低限している状態にしてからそういうことしてください。ただてさえあなたの采配で負けてる試合が多いんですから。
早くヘッドとともに辞めてください。

 

 

 

試合を見て一軍を知る事は
シーズン終盤にやれば良い話で、
今は怪我なら治療して、
それが癒えたら二軍で試合に出て
実戦を重ねるのが先だと思うがなあ。

まあ中日の外野は加藤が
即スタメンになる位層が薄く、
根尾を下げても代わりがいない面も
あるだろうけど。

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次