京田上向き

京田上向き

目次

4試合連続安打

「ちょっとずつですけど内容のいい打席が増えてきている」

 

 

ファームが調子いい

1軍に上がった堂上も言ってましたが、記事にあるベテラン藤井の存在。
ベテラン藤井らがファームで中堅2軍選手を鼓舞する裏方の役割を担っていることがドラゴンズのファームが調子いい理由であるのは間違いないですね。
そういう話を聞くと、藤井の活躍も見たいし、大野奨太のリードも見たくなります。
長いシーズンですから必ず1軍で必要な場面があるので、それまでケガなく準備をしていてほしいです。

 

 

 

 

 

凄く貴重

仁村さんの元で過ごせる時間は凄く貴重。
京田にとって何より気持ちの面での成長が大事。
考えられるようになれば、それに伴う技術は必ず持ってる。
大きく成長して、帰ってきてくれ。

 

 

盗塁技術

京田は後は盗塁技術を学んでくれ
モーション盗むとかそっち系の。今はただただ足の速さだけに頼ってる気がする
三振を減らし、盗塁も激増したら凄く頼りになるんだけど、それが出来ない(2軍落ちるまで)のが京田。戻ってきた時は新しい京田になってる事を願いたい

 

 

抜けてからドラゴンズ勝率いいし・・・

堂上も一軍でそれなりに活躍してるし
京田抜けてからドラゴンズ勝率いいし・・・

とにかく頑張れ!

 

 

悔しさをバネに

京田選手、良い経験をしているじゃないですか!決して二軍落ちは、悪い事ばかりではないと思います。今回の悔しさをバネに、色々と吸収してください。京田選手、頑張れ!

 

 

 

中日伝統の3番

身体能力とアマ時代の貯金でこれまでは乗り切ってきたが、今が正にプロの壁だろう。
今の経験が活きるか死ぬか本人にかかっている。低めを如何に我慢できるかも。
自分はどう言う選手で、この先もプロで生きていく道はどの道か。これが定まったら一軍復帰は早いだろうし後は昇っていくだけだと思う。
個人的には間を抜く、ツボに来たらスタンドに運ぶ中日伝統の3番になって欲しい。チームの顔として長くレギュラーであってもらいたいね。

 

 

場面に合わせたバッティング

京田は打率とかより、場面に合わせたバッティングを覚えて欲しいな。
チャンスでの無駄な早打ちをやめる、
進塁打を意識したバッティング。
低めのボールになる変化球を振らない事。

そういうのができれば打率以上の価値があるんだから。

 

 

 

方向をしっかり固め

京田は2番タイプじゃない。仁村さんの元で目指す方向をしっかり固めて、迷いなく振れるようになって帰ってきて欲しい。

 

 

モデルチェンジ

2軍に落ちたという事はモデルチェンジする良い機会を貰ったという事。細かい事が性に合わないのは分かってる。色々と先を読んで戦術を考えるのが苦手なのも分かってる。やる事は一つ。選球眼を徹底的に磨いて中距離打者所謂ポイントゲッターとして活路を見出してくれ。狙う打順は6番、狙うポジションはセンターで。
それ相応の覚悟と気合いと勇気を持って取り組んで欲しい。頑張れ、京田!大島の後釜は君だー!

 

 

フルスイング

京田選手にはずっと期待している。
楽天の左打者達も皆しっかりとフルスイングしているのには驚いた。
それとフルスイングする事と右に引っ張る事も違う。
自分のタイミングに呼び込んでフルスイングして欲しい。
身体は強いしスイングスピードもあるので
福留選手を目指して下さい!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる