Twitterはこちら

根尾 左手首の違和感で途中交代

根尾 昂
根尾 左手首ひねり途中交代

根尾 左手首の違和感で途中交代

 

スポンサーリンク

与田監督

「大きなけがではないですけど、多少違和感があるということで打席には入れないように、無理させないようにしました」

 

「これからひどくなれば(治療も考えますが)。現段階ではないです」と病院に行かずに様子を見ている

 

 

 

右翼守備で左手首をひねり、大事を取って途中交代

根尾は4回、楽天の9番・太田のライナー性の打球をダイビングキャッチしようと試みてグラブを差し出した際、左手首をひねった

 

 

調子は明らかに悪いように見えるけど

調子は明らかに悪いように見えるけど
練習は一杯してそうだからな。

少し休んだ方がいいんじゃないか?
まだこんなに試合に出る身体ができてないと思う。

 

 

 

少し休ませて

これを機会に登録抹消して,少し休ませてから2軍でがっつり鍛え直したほうがいいんじゃないか。
まだまだ長い目で見る必要がある選手だと思う。

 

 

バランス良くビルドアップ

これを機会に休む事もトレーニングになることを理解して欲しい。
四六時中、練習練習では体が大きくならない。
体が大きくなりパワーが付けば、今の8割のスイングで強い打球が打てるようになる。
ミート率も上がってくる。

プロ野球選手は体が資本だと改めて想い至る必要がある。
バランス良くビルドアップして欲しい。

 

 

 

2軍で自分のスイングを取り戻してほしい

一回休養を兼ねて2軍で再調整させた方が良いと思う。守備面ではかなり貢献してるけど打撃面はまだまだな所があるので、2軍で自分のスイングを取り戻してほしい。こんな所で終わる選手ではないはずなので

 

 

 

無理はせず

怪我は気を付けてほしい。
でも、現状で一杯いっぱいだから、休んだ方がよさそうだし、少しの違和感で
これ以上調子が下がらない打撃に、文字通り怪我の巧妙でプラスにならないかと期待もする。無理はせずに、できることをやってほしい。

中日ファンcommunity

タイトルとURLをコピーしました